のんびり寝ていたいなぁ。

朝仕事に行く途中から降り出した雨。何となく気が滅入りますね。

3連休明けなので、今日が週の始まりなのです。

この時期は雨が降ると寒いし。事務所の中で寂しく1人。



日曜と月曜はミニバスの試合で1日出掛けていました。息子はほとんど試合には出ませんが、6年生と一緒に試合へ行くことも残りわずかなので、応援もしたいし、写真も撮りたいなと思っていたので頑張りました。

2日続くとさすがに疲れますね。

付き添いと言ってもたいしたことはやらないのに人の多い中で過ごすと疲れるんですよね。これは昔からで、買い物へ行って余りにも混んでいるとあとでぐったりするのです。抵抗力がないってことなのかな。



でもそれも何とか終わり、今月は試合の予定はもうないので、気が楽です。再来週に学校でお弁当持ちの日があるけれど、それはしばらく忘れておこう。焦るだけなので。



先週から学校の読書週間と言うことで、親子で本を読むことになりました。

私はもともと本を読むことが好きで、読まない日が続くと図書館へ行くのですが、近頃仕事もあって借りてあってもなかなか読めず、借りるのは難しいかなと感じたので、久しぶりに本を買いました。これなら好きな時に読めるので。

でも新刊を買うのは金銭的に厳しいので、隔月発売の雑誌のような本を買いました。

yom yom」って言うパンダの絵の表紙で新潮社から発売されているものです。

まだ少しずつ読んでいるのですが、私が好きでよく読む作家さんや知らない作家さんの書くエッセイや短編のつまったものです。

これ割といいですよ。

今まで読んだことのない作家さんの本はなかなか手に取らないのですが、こうして知ることで何か読んでみようかなと思う可能性もありますしね。



毎月発売じゃないので、読む時間が余りない私には調度いいのかもしれません。



さて、今日も仕事頑張りますよ。