頭の中でマリオの音楽が。

近頃時間があればマリオをやっています。全然時間がないので、やりたくても出来ないのが寂しいです。平日は朝時間の許す限り家事をやり、大急ぎで仕事場へ。9時頃に着く感じ。その後は息子の帰宅時間に合わせて帰ります。

帰ってからは息子の予定に合わせて夕ご飯の支度やら家のことやらをやるとあっという間に夜。

だらだら過ごしているよりは健康的で、不満はないけれど、たまにはのんびりしたいなーと思います。



明後日は息子がお弁当持ちなのでまたメニューを考えなくては。学校で食べるから何でもいいだろうけど、何がいいのかなー。早起きするの辛いなぁ。

給食と違っておかわりとかないから、多めに持たせないとお腹空いちゃうかな。果物は何にしようか。

今日の帰りに農家直売らしきお店によって果物と野菜を買ってこよう。

最近帰り道で見付けて時々寄っています。

今野菜も果物も高いのでこの値段はとてもありがたい。そして値段もだけど味もいいのです。

肉や魚はスーパーで買うとして、しばらくこんな感じで節約していこう。



日曜日にうちの前の畑のお宅のおばあちゃんに、たくさんさつま芋をもらいました。夫は好きではないので食卓には出さないですが、とりあえず今日はふかし芋にします。息子は大学芋が大好きなので、これも何回か作ってあげよう。おやつにします。でもカロリー高そうで怖い。



土曜日の夜少し熱が出た息子ですが、日曜日のんびりしたらすっかり良くなり、月曜日から学校へ行っています。夫は別の風邪の菌のようで、息子よりも辛そう。私は少し喉が痛かっただけで治ってしまったようです。女って強い。まぁ、私が寝込んだら1番迷惑掛かるだろうから良かったです。



仕事に行くことになって、少しヒールのある靴を履いています。あちこちおつかいなどで走ったりしたせいか、少し傷になっていました。今月の給料が出たら探してみようかな。とにかくシンプルで履き心地の良い靴。見付かりますように。



土曜日にミニバスの来年の役員を決めました。私は何もやらなくてよいようで、ホッとしました。仕事もあるので今大変だなーと感じていたのです。子供会の役員もあるから余計そう思うのかもしれませんが、決まってみると新しい役員の人たちとカラーが違う感じがするし、気疲れしそうなので安心しました。

子供達は新キャプテンと副キャプテンを決めたようですがキャプテンだけが決まり、副はコーチ達が話し合って決めることになったとか。子供達にも誰が良いのか聞いたのになぜなのか。息子の名前も出たようで、意外な気持ち。理由が「いつも明るく元気で、挨拶がちゃんと出来るから」だとか。健全な子供の姿だなぁとにやにやしました。

その子は以前にも2回程こういった話し合いがあったのですが、その時にも息子の名前を挙げたと言うので息子のことを信頼してくれてるのかなーと嬉しくなりました。



息子はやる気満々なようだけど、やっぱり試合に良く出る子がなるんじゃないかな。

もしも息子が副キャプテンにならなかったら、何か他の習い事をさせてみようかなと考え中。過去にやってみたいと言っていたドラムの教室とか、他のスポーツとかね。

まだ小学生なんだからいろんなことに挑戦してみるのもいいんじゃないかな。