慌ただしいのです。

またしても突発的な仕事が出来て忙しくなってしまいました。

仕事を始めたのも突発的なことなので、やっていけばいろいろと出てくるのは当然だし、それが突発的なことも当然なのかもしれません。

でもちゃんと引継ぎをしないのがいけないんだよね。去るほうはいいよ。残されたほうは大変なんだからさ。ま、そんなことが分かれば最初からやらないかとも思うので、浅はかな人間のことをとやかく言っても仕方がないですね。

それに、何とかなるからこうして文句も言えるわけで、何ともならなかったらこんなことしてる余裕もないってことですよね。

と、意味の分からないことをぼやいてみる。



前回書いた記事の悩みは、お友達からお助けメールが届いたことで無事解決しました。

いつもいつも頼りにしてしまってごめんね。



予定通り車で行ってみます。

もしも余りの渋滞で停められなかったら、別の駐車場へ行くつもりで、ネットで下調べをしておきました。それまでに何とか仕事を無事片付けなくては。



昨日甥から電話が掛ってきました。甥は私から見るとシャイな印象の子で、余り話をしません。話し掛ければもちろん答えるし、特別嫌われている様子はないのですが、決して話し掛けてくることはなく、2人きりになったら困る存在です。

その子から電話があったので何だか緊張してしまいました。

本当はプレゼントしたものを気に入ってくれたのか聞きたかったのですが、それは電話を切ってから思ったことで、実際はわざわざ電話しなくてもいいんだよと言って息子に替わってしまったのです。折角電話してくれたのに何を照れてるんだか。

みんなに言われて仕方なくと言ったところでしょうけど、電話をしてくれたってことは喜んでくれたんだと解釈してもいいかな?



喜んでくれたみたいだと分かると、今後も何か考えないといけないなぁ。

まもなくクリスマスもあるし。その時には姪の分も考えないといけないけど、2人の趣味が全く分からないのでどうしよう。私はプレゼントはとにかくサプライズが好きなので、聞かずにほしいものをあげたいのです。でもなー、要らないものあげてもいけないしなぁ。どうしよう。



やっぱipodとかかなぁ?2人で1つじゃケチだと思われるかな?でも息子と夫もいるからなかなかねー。



しばらく悩みたいと思います。