咳が出ます。

喉の痛みがなくなったら、今度は咳が出るようになってしまいました。辛い。

じいじとばあばにうつったら大変なので咳が出ないように気を付けないと。のど飴が手放せないなぁ。

でも足の寒さは巨大靴下のお陰でなくなり、トイレに行く回数もグンと減りました。これ思っていた以上に良いですよ。

ただ、足の裏は温かいのですが、足の甲は冷たいのがちょっと悲しいです。だからって足が冷えてる感覚はないのでいいですけれど。結局足の裏さえ温かければ体は冷えないってことなのかなぁ。



10月も今日でおしまい。今年もあと2か月ですよ。早い。早過ぎる。

あっという間におばあちゃんになってしまうよ。怖い。仕事に通うようになって時間の流れが早くなった気がします。

年賀状の準備しないと。

今年は(来年って言うべき?)ネットで写真を送信して作ってもらうことにしました。いろいろと探したら私の好きなリサのイラストを扱っているお店があって、息子の好きなトムとジェリーもあったのでそちらでお願いしようと思います。

フジカラーやコダックも見たんですけど、良く見かけるものだったり、我が家の好みのキャラクターがなかったのでやめました。

他にもいろいろあるんだろうけど、料金なども考慮すると割引も大きいので今年(来年?)のものは試しに注文してみます。



今現在私が存じ上げている方には送るつもりなのでお楽しみにー。いや、ほとんどいないのですけどね。

なので苦手ですが、宛名も手書きにしようと思っています。本当はこの方がいいと思っているんだけど、字がねー。余り綺麗ではないのですよ。達筆な人に憧れます。習いたいくらい。



連休は仕事用の靴と、厚めのストールを買いたいな。気に入るものが見付かるといいんだけど。ネットではちょっとね。実際に履いたり、羽織ったり、触ったりしてみたいのですよ。

明日はミニバスの試合があって、日曜日は町内のグランドゴルフが午前中にあって、午後は年賀状用の写真を撮りに紅葉の良さそうな場所へ出掛けようと思っているので、いつ買い物に行けるかは分かりませんが、月曜日には行きたいな。



最近また息子が踵を痛がります。日曜日はミニバスの試合でしたが、町内の行事を優先しました。拗ねてるわけではないけれど、ユニフォームをもらっても応援だけで帰る日も増え、今までどんなことがあってもミニバスを優先にしてきた日々をやめてみようかとなったのです。

息子が悔しい思いをすることは悪いことではないと思いますが、どんなに頑張ってもなかなか試合に出られないことにコーチからこう言った練習をするといいよと言うアドバイスもない環境では、この先の変化も望めないだろうなと思うようになって、息子が6年生になることでキャプテン1人、副キャプテン2人を決めた時もなれず、何となくミニバスだけに向けていた情熱を、他へ分散させてもいいかなーと考えるようになったのです。

息子は中学に入ったらバスケをやらないと言うこともきっかけになりました。



まだまだいろんな可能性を秘めているかもしれないと考えると、やってみないことにどんどんチャレンジしてみてほしいとも思うしね。



私も来年はミニバスで何も役をやらないので、他のこと始めてもいいかなーと。



でもミニバスの試合を休むのは初めてのことで、あちこちで驚かれました。用事があるからと言ったけれど、いろいろな憶測が飛びそう。

中にはミニバス優先にしていない子もいて、それでも試合に出る子は出るわけです。関係ないんですよね。



今日は昨日のコンのことを書きたかったのに、時間がないかも。



とにかく昨日は夢のような素敵な時間を過ごせました。前から9列目で、スケステの通る席で、私の隣りはスケステの通路になっていたので空いていて、前を見ても肉眼で見れますが、斜め前を見たらもっと近い位置で、今まで見たことのない近さに驚きました。スケステが通る時が最接近するのですが、もう手が届きそうな位置で、図々しくも絶対に目が合ったよねと叫び出しそうな程でした。



と、忘れないうちに書きたいのですが、無理っぽいので、また来週にでも書くかもしれません。