どうしよう。

久し振りに大好きな2人のことを。

と言うか、ただ昨日チケットが届いて浮かれているってだけですけども。

久し振りに会うのにあんまり実感がなかったのですが、さすがにチケットが届くと緊張しますね。嬉しくてにやにやします。



席は過去最高に良い席でしょう。ドームじゃないので、かなり近いかと思われます。

2人がたまには近くにおいでよと言ってくれてるような、日頃頑張ってるからたまにはねと言ってくれているような、全てを良い方に考えて楽しんでこようと思います。



しかし、そんな浮かれていた私に悩みが。

当日は夫が仕事を早く終えて帰ってきてくれるので、息子をミニバスの練習に送ったらそのまま会場まで車で向かうつもりでいました。

でもチケットと一緒に同封されていた会場までの地図には車では来てはいけませんと書いてあります。げげ。地元なのにダメなの?当然車で行って帰ってこようと思っていたのですが、もしかして駐車場を閉鎖してしまうのでしょうか?それとも車で行ってもとても停められる余裕などないよと言うこと?

過去の会場を振り返っても、車で行ったことがないので想像出来ず。

うーむ。

あっ!1度東京ドームへ車で行ったんだ!でもその時はドーム以外の駐車場へ停めたのです。ドームにも入れそうだったけどね。



多分エコパは駐車場が無料なので、もしも停められるとすると、かなり早めに行かないとダメなのかもしれませんね。

いやー様子が全く分からないので困りました。

夫に相談すると、早めに行けないなら駐車場までの道が渋滞して時間に間に合わないかもと恐ろしいことを言います。これは無難に電車で行く方がいいのかなー。

でも交通費がさー。でも間に合わないんじゃしょうがないし。

私は2日目に参加するので、1日目に参加する人から何か情報を知ることが出来ればいいけれど、どうなんだろう。車じゃ無理かしら?



エコパは以前ミニバスの試合で行ったことがあって、駐車場が多いことは知っています。だからもちろん車でいいと勝手に思っていたのです。



ここへお越しの方で、1日目に参加する方がいましたら何か教えてください。こんなところへ来てくださる方は少ないでしょうが、期待して待っています。



もしもエコパの駐車場が無理なら、1番近くの駅の有料駐車場へ停めようと思っているので、どちらにしても行ける限り車で行くつもりでいます。

近くでお会いできることに心躍らせ過ぎたのかな。



今はそれを励みに頑張ります。



今日は甥の誕生日です。

今まで何かを贈ったことはありませんが、こうして毎日仕事で来ているので、何かプレゼントしたいなぁと考えていました。とりあえずケーキを買うよとばあばには伝えてあったのですが、それだけじゃ寂しいかなと思い、何かないかなーと相当悩みました。結局甥の好きなサッカー関連の雑誌と、中村俊輔が書いた本にしました。身につけるものは趣味があるしね。本当はipodとかほしいかもしれないけど、それはやはり金銭的な余裕がないので仕方がないのです。

受験生だから、活字を見る機会を作るのもいいかなと一応気の利いたプレゼントのつもりです。喜んでくれるかどうかは分かりませんが、甥の心が少しでも温かくなるといいなと願いを込めて。



義姉のことはどうなっているのかハッキリ分かりませんが、子供達も余り考えないようにしているのかもしれません。困っている時や辛い時に支えてくれるのは、近くにいる人にしか出来ないことだと思うので、いろいろと悟ったこともあるんじゃないかな。

ただ、私のように実の親を憎みながら生きていくことがないといいなと思います。

私は特に何もしてあげられないのですが、甥や姪が少しでも楽しい気持ちで過ごせることを願いつつ、出来ることはしてあげたいなと思っています。

なーんて単なるお節介にならないように気をつけないといけませんけどね。