晴れないぞ。

月曜日は晴れて欲しいと思うのはわがままなのでしょうか?

今日は雨は降っていませんが、晴れてもいません。ちょっと切ない。



金曜日の夕方、息子が少し疲れたような顔で帰ってきました。嬉しかったなー。少し逞しくなったような気もしましたが、それは最初だけで、まだまだ甘えん坊な息子小学5年生。いろいろとやらなくちゃいけないこともあったようで、大変だったことや面白かったことや楽しかったことなど話題は尽きず、いつまでも話してくれました。まだ思い出すと話が始まります。

親元を離れて寂しかったのは親だけのようで、ちょっと寂しいぞ。



でも疲れが出たのか、翌日は少し頭が痛いとか眩暈がすると言うので、ミニバスの練習は休みました。昨日はもういつも通りの元気な息子に戻ってましたけど。

昨日は町内の運動会があって、私は子供会の役員なので朝からお手伝いに行きました。私はアナウンスの係りになってしまったので緊張しながらマイクを持たされ、何とか終えました。もう2度とごめんだけどね。



午後になってからいつも行っていた大型ショッピングセンターがリニューアルしたので行って来ました。夫を迎えに行く時間を潰す為だったので時間を気にしながらあちこち歩きました。以前よりも広くなり、お店も増えたので、ちゃんと道を覚えておかないと自分の停めた車の場所へ辿り付けません。まだまだ見てないお店もたくさんあるだろうけど、次の機会に。まだまだしばらくは混みそうで、余り行きたくないけれど。



その時に100円ショップで仕事用の文房具などを買いました。私専用のシャープやボールペンやハサミやホッチキスなどなど。今はそれを眺めるだけでも嬉しくなります。仕事頑張ろうと思える。単純なのです。