2度寝しちゃったぜ。

頭痛の後から夜ぐっすり眠れない日々です。何度も目が開くので朝起きてからもだるくて。それで昼寝なんてしちゃうと、悪循環でまた夜しっかり眠れないという。

目が開く最大の理由は夫のいびき。あとは、少し暑くなってきたこともあるのか、息子の寝相の悪さでも目が開きます。

多分私が神経質なだけで、息子は夫の隣りで寝ていても目が覚めないし、夫は息子に蹴られても全然知らないのです。私は耳がいいのか、本当に気になってしまいます。

それで、昨日は耳栓を片方だけやって寝ました。両方やって目覚ましが聴こえないと怖いので。だけど昨日は息子の鼻が詰まっていて、息子までがいびきを。息子と夫が一緒の時もあればどちらか一方だけのこともあるのですが、とにかくかなり騒々しくて寝た気がしませんでした。

そんな訳で、夫と息子を送り出してから2度寝しました。快適に眠ることが出来て満足です。でも後悔しちゃうんだけどね。2人とも頑張ってるのに私のダメさ加減に情けなくなるのです。

だから今日は、昨日の2時っチャオで松居さんが紹介していたお掃除方法を取り入れて、お風呂場の掃除を頑張るぜ!!うちには酢もあるけれど、クエン酸が残っているのでそれを使ってみます。どうしてもゴムパッキンのところにはカビが出来やすいので、何とかしたいなぁと思っていましたが、思っているだけと言う。

じめじめした季節だから少しでも快適に過ごせる工夫をしないとね。

でも2度寝したせいで洗濯もまだ終わらなくてネットしてるのです。



先週の日曜日に無印でボディタオルを買いました。いつもお世話になっている@コスメでいろいろ情報を入手したのですが、値段やコメントを見てみると、無印がいいんじゃないかなーと思ったのです。

私はもともと綿のタオルを使っていて、それで慣れているのでナイロンのものよりも泡立ちが悪いとかは特に気にならないだろうなーと思っていました。今の時期はいいですが、冬場の乾燥にはやはり綿じゃないとねと思うので。

日曜日に早速使ってみたのですが、それまでのものよりもずっと肌触りが良くて大満足です。気持ちいいんです。値段も安いし、これからずーっと使っていこうと思います。色違いがあれば家族で使えるんだけどなー。シルクのものも少し気になりますが、綿も気持ちいいので今後買い換える時に覚えていたらシルクも買ってみようかな。



昨日のミニバスの当番のことは、あれ以来返信がきません。練習の迎えの時に会長と話をしていたのですが、たまたま昨日の当番がそのお母さんの子の学年代表の人だったので、当番のことを話したら「都合が悪いことには返事がこないんだよ」と言われ、それでかーと納得。その人は学年代表なので月謝を集めるのも仕事なのですが、3ヶ月分立て替えていると言うのです。先月払うねと言った日が例の子供が熱を出してと急に休んだ日で、今月もそうらしく。実際子供も来ていないので、ここは1度監督と話してもらって、今後続けるのかどうするのかを聞いてもらった方がいいんじゃないかとなりました。

昨日は監督の奥さんが練習を見てくれていたので、会長からそのことを伝えお願いしてくれました。



いろいろな人がいるもので、こんな風にやめると後味悪いんじゃないかと思うのですが、そういうことは考えないのでしょうか。

とりあえず来月からどうするかを早々に話してもらうので、落ち着くかな?



昨日書いたドモホルンリンクルのことですが、洗顔の匂いは余りいい匂いではありませんでした。薬草っぽい匂いです。好きな人もいるかもしれませんが、私は苦手かも。いい匂いだと思ったのは保湿液でした。これはミントっぽい爽やかな匂いです。

昨日はクレンジングを使わず、パックもやめて、クリームは説明を見ると、失われたハリに効果があると言うので、まだ私には早いと勝手に判断して、目元だけに塗ってみました。その他のものは普通に使って朝になってみると、その前の日よりはTゾーンのテカリが減った感じがしますが、やはり少しベタついています。でもこれが不思議なことに、寝起きだけのことで、起きてしばらくするとそれがスーっと引いてしまうんですよ。だからとりあえずこのお手入れで続けてみようと思います。



それにしても寝不足のせいか、目の下のクマがすごく目立ちます。夫にはもともと目立つと言われていて、それでもすごく目立つ日とそうでない日があると言うので、今、月のもののせいもあるのかなーと思うのですが、昨日お化粧を落として鏡を見たらすごく目立っていて悲しくなりました。何て言うか、すごく老けちゃいますよね。お化粧をしていれば多少は違いますけどね。血行が悪いんだろうなー。



さて、今日はさっき頑張ろうと思ったことをやって、女性用の耳栓を買いに行ってこようかな。