晴れないよね?

昨日の天気予報では、今日は曇りで、午後から雨が降るかもと言っていたのですが、朝起きてカーテンを開けると、意外にも眩しい日差しに驚きました。あれれ?晴れてる。今日は晴れるの?と朝から気分よくタオルケットを洗濯しているのですが、今突然曇りだしてきました。

いや、曇りならまぁいいのよ。雨さえ降らなければね。でもあの青空を見たからこそタオルケットまで洗ってしまったのよね。大丈夫かしら。心配です。

風も出てきて、少しひんやりしてきたから気持ちよいのですが、もしかして突然雨が降るんじゃないかと心配なのです。ああ、そわそわして落ち着かないよぉ。

お願いしますよー。



週末は割とのんびりと過ごしました。来週はいろいろあるので忙しくなりそうだけど。

そうそう、以前書いた夏休みのミニバスのレクですが、学年ごとにどちらが良いのかの多数決を取ったようで、知らないうちにプールとバイキングに決まっていました。私には特に連絡がなかったので、そんなことを聞いていることも知らず。私と同じ学年は意見が割れたそうですが、他の学年はプールの方が人気が高かったそうで、今年はそれにしてみると言われました。

プールには監視員の人もいるそうなので、特別大変なことはないようなことを言っていました。どちらにしても我が家は参加出来ませんからね。

それにしても皆さんお金あるんだねー。と言うか、お金を掛ける感覚が違うのかな。

私は試合で写真屋さんが入ると、少しでも息子が写っていたら全て買ってしまうタイプですが、それに対してお金あるねーと言う人もいますからね。そこは買うでしょーって私も夫も思いますからね。記念とかに弱いのです。

あと、チームのTシャツとかも練習の度に着られるように多めに買ったりね。この辺も勿体無いと言われたことがあるので、金銭感覚と言うのは人それぞれで、お金の使い方のように感じるけれど、生きていく上で何を大切だと感じるかによるんだろうなと思います。



昨日息子が学校の朝読書で読む本を買って欲しいと言うので、本屋さんでいろんな本を見ました。息子は漫画の小説本が欲しかったようで、それを探していたのですが、私としては、本当はそろそろ本を読んで欲しいので、息子が読んで面白いと思える本を探しました。

今なら森絵都さんのダイブとかがいいんじゃないかなーと思ったのですが、裏表紙の内容を読んでもいまいちな反応で、やはり銀魂の小説本を買うしかないかなーと思っていました。そこで私が最後に薦めたのが映画になった駐在さんの話し(タイトル何だっけ?)です。息子にまた内容を読ませたら面白そうと言うのでじゃあ買ってみる?と聞くと「うん!」と大喜び。家に帰ってからも早く読みたいと言うほどに。

今日の朝から読んでいると思います。

読み終わったら貸してもらおうかな。