布団干しちゃったよ

雨が降りそうではないけれど、曇ってきてしまいましたー。折角布団干して、敷きバッドも洗濯したって言うのに。予報ではお昼頃までは日差しがあるようなこと言っていたのになー。何とか日差し出てくれないかなー。お願いします。



今日の朝ミニバスのお母さんからメールが。明日の当番が出来ないとの連絡でした。子供が熱を出したからと書いてありますが、実は全く同じ理由で先月もお休みしたのです。その時は当番の日の練習の始まる少し前だったので、交代してもらう人を探すことも無理だろうと私が入りました。

会長に話したら、今度は交代してもらったら?と言われたので、今回は当番は明日なので時間があるから交代してくれる人はいますか?と返信してみたのですが音沙汰なし。

この人の子供は、親が当番の日だけ練習に来ると言った感じで、先月は1度も練習に来ていません。今月も明日休むなら来ないでしょう。子供はやりたくて入っているわけではないと聞いたことがあります。私としてはこんな風に突然休まれるくらいなら最初から入れない方がいいかなと思い、先月会長に相談しました。そしたら、いくら子供が来ないからって当番を入れないなんて特別なことは出来ないよと言われそのまま入れることになりました。

そりゃあそうだけど、こうなるといつも私が入ることになるのも結構大変なのです。

この人は仕事の関係で当番に入れる日は前もって連絡をして入れるかどうかの確認をしなくてはいけません。そこまでしてるのに2ヶ月続けて同じ理由で休まれると、ズルなんじゃないかと思ってしまいます。

しかも返信がないし。子供が熱を出して当番を休む人が仕事には行くなんてことあるんでしょうか?しかも、今日熱が出てるのかもしれないけれど、明日の当番を休むなんておかしな連絡だなぁと思います。



会長にメールをして事情を伝えると、困ったねぇと返事が。でもやはり当番は今のまま入れておいていいと思うと書いてありました。

そして来月も同じことになるなら1度話しをしてみるよと言うことになりました。

うーむ。もう既に2回目なのにまだ様子を見るのかい?そう言ったことも引き受けるのが当番表を作る仕事だと言うのなら、今後当番表を作る人は誰もいなくなってしまうんじゃないかと心配になります。

だって、私のように時間のある人間でも突然の当番はイヤだもん。



まぁ、他の人にもちょっと相談してみようかな。



昨日日記に書いたドモホルンリンクルですが、早速夜お風呂上りに使ってみました。

DVDで予習もしておいたので、ほぼ完璧に出来たと思いますが、時間が掛かるので面倒です。でも綺麗になるなら!と頑張りましたよ。

まだ1度しか使ってないので簡単な感想ですが、私の肌には悪くないようです。私が今まで肌トラブルになった化粧品はすぐに結果が出ましたからね。まずは安心しました。

朝起きた時にTゾーンがかなり脂っぽくなっていて、全てを使うのはどうなんだろう?と思いました。

お手入れしている時に感じた脂っぽいものは今日使うのをやめてみようかな。

まず使ってみて、もう使わない!と思ったのはクレンジングです。これは書かれている使用量よりも少なめで使ったのにも関わらず、物凄く重たくて、落ちないのです。ベッタベタって感じ。だからその後の洗顔も2度洗いしても何となくベタベタしていて気持ち悪かったです。今日はもう使いません。クレンジングは今まで通りソフィーナボーテのクレンジングジェルでいいや。

洗顔は良かったです。香りが良かったのもあるし、泡が気持ちよくて気に入りました。これは手で泡立てるようになっていますが、クレンジングの油分のせいか全然泡立たなくて、いつも使っているスポンジを使いました。そしたらすぐに泡が出来て気持ちよく洗えました。

その後のパックも毎日やらなくてもいいかなって感じ。肌が疲れてるなと感じる時に使ってみる程度でいいかなと思いました。値段も高いしね。余裕のある時に買って、時間に余裕のある時に使うことにしようと思います。

その後の保湿液と美活肌エキスはいいです。使ってみようと思いました。でもクリーム20は重たいです。多分今日の朝のベタベタはこのクリームが原因なんじゃないかな。今日は使うのをやめてみます。最後の乳液も良かったので、とりあえず今良かったと感じた何点かのものだけ、今使っているものと平行して使いながら少しずつ買っていこうと思います。

時期的にクリームとかが重たくなってしまっただけなのかもしれませんが、毎朝顔が脂ぎってるのは辛いので、当分いらないかな。



肌質も人それぞれなので、参考になるかは分かりませんが、物は試しですから無料サンプル送ってもらうのもいいかも。それで特別いい!と思えなければそれでおしまいにすればいいわけですしね。

それに今は電話なんて全然掛かってこないようです。私は連絡はメールを希望したのですが、発送メールが届いた程度です。



さて、今日はのんびりしよう。