ゆっくり寝たいーーーー。

今日の朝起きて冷蔵庫の烏龍茶を飲んだら突然吐き気を感じ座り込みました。貧血だったのかな?毎朝同じことをしているのにいきなりの気持ち悪さにびっくり。どうしたんだろう。しばらくその場に座ってぼーっとしている時ってろくでもないことを考えるもんですね。

もしも私が倒れたらとか病気になったらとかね。体調が悪いと何でもかんでも後ろ向きになるのはいつもの私の癖ですが、健康って素晴らしいことですよね。

5分も座っていたら良くなっていつも通り朝ご飯を作り始めたのですが、怖かったなー。

寝不足だったからかな?鉄分不足かな?今日鉄分のサプリでも買ってこようかなぁ。



私は普段21時半頃に寝ます。遅くても22時までには寝たい。朝は夫が仕事の日は5時起きなので、その位に寝ないと辛いのです。8時間寝たい主義なのですがなかなか出来ません。それが今週は22時を過ぎる日があって、でも昼寝も出来なかったので寝不足だったのかもしれません。



昨日は来週の日曜日の子供会のドッジボール大会の説明会があって19時半集合で参加してきたのですが、これが何とも段取りの悪い話し合いで、終わったのが22時ですよ。勘弁してほしいです。

私の住む町が広いので子供会は4つに分かれています。ほとんどの行事はそれぞれでやるのですが、このドッジボール大会は合同でやります。担当のところが2つあり、そこがメインでやるのだと思うのですが、全てのことを昨日決めていくので驚きました。担当のところがやるべきことまでやってくれる人いますか?と聞いてくるし、1人何でもかんでも細かく説明を求める人がいて、その人の発言の度に中断され話し合いになるのです。

話し合いなんて言っても会長達が雑談交じりに相談する感じなので話しがとても長い。

こっちはほとんど見守っているだけなのです。

21時を過ぎた頃からイライラし始めて、あちこちでもそんな顔が見えます。そりゃそうですよ。私なんてすぐに終わると思ったから夫や息子に「ちょっと行ってくるね」と言って出てきたわけですからね。

途中で帰る人も中にはいて、その様子に少しは早く終わろうと考えてくれるんじゃないかと思ったのですが、それから1時間ですよ。



昨日の集まりは来れる人だけって話しだったので行かなきゃ良かったなと思いました。これからは多分行かないな。行っても行かなくても問題ない気がするし。時間の無駄。

もっと進行やまとめる力のある人に仕切ってもらわないと大変です。

私はもううんざりでしたからね。



そんなこともあって昨日は寝たのが23時。遅すぎます。それが影響してなのか朝から気持ち悪くなってしまって。

今日は午後からミニバスの練習試合なので、お昼を早目に食べないと。忙しいなぁ。

本当は布団を干したいけど、片付ける時間がないかもしれないので我慢。明日からまた晴れない日が続きそうなので今日は貴重な晴れ間なんだけどなー。





そうそう、全国ツアーの振込みしてきましたよ。夫に話したら喜んで行かせてくれたってことはないですが、行ってくれば?って感じの返事だったので行くことにしました。まだ取れてないので行けるか分からないけどね。

久し振りにあの素敵な空間で大好きな2人に会えるのかもしれないと考えるとドキドキします。でもまだまだ先の話しですからね。まずは2人に「おいで」と言ってもらえることを願うだけです。お友達も申し込んだみたいなので一緒の日だといいのにな。でもたくさんのことは望まないよ!2人に会えたらそれだけで満足です。



昨日の天海さんのドラマは泣けました。松下さんの環境が私は1番近いと思うのですが、私も同じようなことを考え、悩んだことがあります。今だって悩むけど。日頃は多分仲の良い夫婦だと思います。と言うか普通なんじゃないかな。今は落ち着いているのですが、やはり一緒にいるのがイヤだと思うこともあります。私が頑張ってやってることなんて当然のことで、誰も喜んでくれないんだと思ったり。

息子のことで忙しいけれど、そんなのいつかは終わってしまう。その時に夫と2人で笑って過ごせるのかなーとかね。

だからドラマで子供の心の声を聞いて涙が止まりませんでした。考えもしなかったと言った夫役の方の言葉に驚いたり。そして最後の方でハンカチを手にありがとうと言った場面でもまた涙。いいドラマですねー。

何年も一緒にいたって、ちゃんと言葉にして伝えなければ分からないんだよね。分かってる。分かってるつもりだったけど段々それが出来なくなってたんだろうなー。

一緒にいるから分かって当たり前って気持ちがお互いにあるのかもしれない。

私は普段からとてもお喋りだけど、肝心なことは言えてなかったのかな。なのにどうして分かってくれないのと思ってたんだよね。



今回のドラマの内容は、自分のことに置き換えて、しみじみ考えてしまいました。



さて、今日は出掛ける時間を逆算して行動するぞー。