久し振りに晴れて嬉しいな

昨日は月のものの影響で頭痛がひどく、午後からは全く動けず大変でした。もう歩くだけで痛みと気持ち悪さが襲ってきて、立っていられないのです。夕方は忙しいって言うのに何も出来ず、夫が出掛ける用事があって早く帰ってきたので、お風呂に入った後息子と一緒にコンビニで夕ご飯を買ってきてもらいました。

私は全然食欲ないけれど、何か食べた方がいいかもしれないとおにぎり2つ適当に買ってきてと頼んでおきました。



ここまでひどい頭痛は生まれて初めてで、自分でもどうしたらいいのか分からず、ただひたすら寝転がって頭痛の波と戦っていました。お腹が痛い方がまだ楽だなーと思う余裕はあるのですが、孫悟空が頭を締め付けられる時ってこんなだろうなーとか痛みが和らぐとどうでもいいことを考えるのです。



夕ご飯を何とか食べ、随分痛みが和らいだのですが、それでも頭は重くて気持ちが悪い。参ったなーと思いながらだらだらしていました。こんな姿は息子も見たことがないので、とても心配してくれて、いつもなら怒鳴ってもやらないことをさっさとやるし、時には病気もいいのかも。でもこんな痛みは2度とごめんよ。

20時前には布団に入り、息子もしばらくして隣りで寝ていました。夜中に目を覚ました時にはまだ少し痛みもあり、眩暈もしたのですが、朝にはすっかり良くなりました。

2人ともどう?とおはようより先に心配してくれて、迷惑掛けちゃったなーと反省。

主婦が病気になると本当大変ですね。

やっぱりファンケルのサプリまた飲もうかな。それとも梅酢にしようか。



この前SONGSにチャラさんが出ていました。録画して翌朝見たのですが、彼女の雰囲気が結構好きです。年は私より少しお姉さんですがそんな風には見えないあどけなさを持っています。歌はいいと思うけれど、何度も聴きたいと思わないので持っているけれどほとんど聴きません。ごめんなさい。

その彼女が番組の中で話していたこと。子供には愛をちゃんと伝えているということ。大好きだよとか抱きしめるとかを頻繁にやっていると言う話しを聞いて、とてもすごいと思いました。

私は恥ずかしくてそんなこと出来ません。大好きって言ったことあるけれど、本当に数える程度で、言いながら逃げたくなるくらいに照れくさい。でもそうやって言える親になるたいと思うし、そう言える彼女がとても素敵な人だなと思ったのです。

それで、どうして私は言えないんだろうとしばらく考えていたら、私自身が親に言われたことがないからなんだと気が付きました。

私は自分の親に愛情たっぷりに育てられた記憶がありません。疎まれて、粗末に扱われてきました。だから私のこと嫌いなんだろうなと思うことはあっても、大切に思ってくれてると感じたことはなく、期待もせずに生きてきました。

でも本当はとても寂しかったし、愛に飢えていたと思います。だから友達や好きになった人が自分のことをどう思っているのかがとても気になったし、何度も確認しました。寂しさに耐えることが当然だったけれど、好きでそうしていたわけではなかったのです。

早く結婚して子供を生んで普通の家族が欲しいと思っていましたからね。



と、私の寂しい過去の話しはどうでもいいのですが、そんな風に生きてきたから、自分の子供に上手に愛情を表現出来ないんじゃないかと思ったのです。でもそれじゃあ息子もそんな風になってしまうのかなーと心配になったので、これからはもっともっと大切なんだよと言うことだけでも息子に伝えたいなと思います。なかなか簡単なことではないですけどね。でも息子は私と夫が息子を誰よりも大切に思っていて、大好きだと思ってることは分かってるみたいですけどね。言わなくても分かるほどに愛情を注いでいるのなら安心なんですけどねー。



そうそう、この週末にドモホルンリンクルの無料お試しセットを注文しました。それが今日届きました。今日の夜から使ってみようと思います。3日分使ってみて、肌に異常がなければ、正式に注文してみようかなと思っています。でも高いので、全てを揃えて使うのは無理だろうけど。

何となく今のスキンケアがあんまり気に入ってなくて。9月には36歳になるので、そろそろお肌のこと気にしないといけないかなと思いまして。どんな感じなのかまた報告します。