外に洗濯物を干したい

近頃天気がちゃんと晴れないので、ずーっと部屋干しです。

うちは除湿機と扇風機で乾かすので、この時期は薄手なこともあって、夕方にはちゃんと乾きます。

でもきっと乾くまで干しっぱなしのお宅もあるんでしょうね。部屋干ししても匂わない洗剤が売られているようですが、時折、あの部屋干ししたなと分かる何ともいえない異臭を嗅ぐことがあります。これ独身の男性に多いのかなと思っていたら、案外そうばかりでもなく、女性からも漂ってくることがあります。いい匂いよりも臭い方がいつまでも鼻に残るんですよね。すれ違い様に気が付くので、前もって判断が出来なくて、でもいかにもと言った感じで鼻をつまむわけにもいかないしね。

せめて扇風機を使えば違うんじゃないのかな?

でも着ている本人が1番辛いよね。うーむ。この際コインランドリーに行ってみたら?



近頃私と息子はオクラを良く食べます。夫はねばねばしたものが好きではないので、少しだけですが、息子は大好きなようで、どうやって出しても喜びます。

今日は使ったと思ってまた買ってしまったオクラが実はまだ冷蔵庫にあったので、それを簡単に茹でて、メインメニューの生姜焼きのキャベツと一緒に添えてみます。

ああ、お腹空いてきた。



実は昨日からちょっと食事の量を減らしています。お昼は出来る限り簡単に済ませ、夜はご飯を食べないようにしています。

21時頃になるとお腹が空いてしまうので、とても切ないのですが、普段運動を余りしないので、食べた分を消費出来ないんでしょうね。3食お腹いっぱい食べると、着実に太っていきます。だからお腹いっぱい食べるのは朝だけ。お昼は大豆クッキーとかを買ってきて食べようかなと思っていますが、これ結構高くてね。1食630円で売っていました。本当に空腹を感じないなら思い切って買ってみようかなと思いますが、どうなんでしょう。



そして気が付いた時にダンベル運動と腹筋、背筋を鍛えています。腹筋背筋は腰痛体操なんですけどね。ダンベルはもう二の腕が大変なことになっているので、やらないと世間に申し訳ないって感じなのです。

半袖がピチってなっちゃって、動きにくいったらないのです。

でも1週間程続けていたら、袖に少し余裕が出来てきて、ピチっとならなくなりました。

体重はまだ全然変わりないですけどねー。

露出する部分が増えると、危機感が芽生えるのですが、お腹が空いてると寂しくなるのはなぜなんでしょうかー。