生まれて初めての大雪。

昨日は、朝起きたら外は真っ白。
夜から降ってることは知ってましたが、いつまで降っていたのか、かなり積っていました。
雪に慣れていない我が家では喜びの声が上がり、何となくウキウキ。
息子はいつもよりも目覚めが早く、半袖の体操服と短パンで外へ出る始末。
当然寒いのに、嬉しくて仕方ない感じが可笑しかったです。
ほっぺた真っ赤にして雪を持ってきたりしてね。
でも出勤時間が近付くにつれて、私は無事に運転して会社へ行けるのか心配になってきました。
無事行けましたけど、会社の近くは日陰が多くて、遠回りしたから良かったけど、あちこち追突やら溝にはまったりしていてとっても怖かったです。

だけど、怖かったのに面白かった。
みーんなかなりのスロー運転で、譲り合いをたくさん見れて、嬉しくなってしまって、車の中で声を出して笑ってしまいました。
毎日こうならいいのになとか思ったりして。
そしたら事故なんてないんだろうなってね。
雪の降らないところに住むところならではの、ちょっと面白い景色でした。

家の中の収納が、実はまだちゃんと片付いてません。
どうもやる気にならなくて。
見えるところは片付いてるから、余計にどうでもよくなってしまう感じ。
今日も昨日の雪の影響で、玄関から駐車場が黒ずんでいて、どうも気になったので、掃き掃除をした後に、モップがないから雑巾でゴシゴシして。


住み始めた時のままずーっと綺麗にしたいな。