スキー合宿へ行ったよ。

いつもより1時間以上も早く起きて、スキー合宿へ息子は行きました。
バスに酔わなかったかな?とか、寒くないかな?とか、スキーのやり方理解出来たかな?とか、気になることはいろいろあるけれど、電話が掛かってこないってことは元気なんでしょう。
明日帰ってきてからの息子の話が今から楽しみ。

行き先は、ふじてんスノーリゾートと言うところで、ホームページを見たら、本日の雪の様子と一緒にライブカメラが見れたので、いろいろなカメラを見てみたら、息子が朝着たウエアの集団が映ったのでにやにやしながら眺めてました。
さすがに判別は無理だけど、それを見ただけでちゃんとやれてるのねと思った。
足手まといになっている可能性もあるけれど、それもいいのさ。
中学生でスキーを経験するのってすごくいいと思う。
少しでも滑れるようになったら面白いんだろうなー。

私も夫もやったことがないので、どうしてもって言うなら息子に教わりながらやるかもしれない。

今日は夫と2人だけなので、夜はキムチ鍋。
辛いの苦手な息子がいない時は必ず辛い料理にしてます。

朝はいつもよりも早く1人になったので、掃除を頑張ろうと思ったんだけど、結局いつもやることは同じで、あっという間に時間が経ってた。
かぞくのじかんの中に出てくる掃除方法を実践しようと、今日から毎日必ずやる掃除を実行してみたんだけど、本に書いてあるような短時間では終わらなくて、その他の掃除は全然出来ないことが分かった。
スタートが遅かったのかもしれないけど、ちょっと考えてみないといけないな。
一通りはたきを掛けて、掃除機をかけて、拭き掃除をやって、トイレと洗面所の掃除をしただけなんだよ。
玄関まで掃除出来なかった。
でもこれだけを確実にやっておいて、後は時間のある時にと言った感じなのです。
この時期は埃が舞うから、拭き掃除をすることで多少抑えられるかもしれない。
いつもからぶきやクイックルワイパーでささっとやっているから、埃がまた舞ってしまうんだろうな。

仕事帰りに化繊のはたきと雑巾とアクリルたわしを買ってみる。

今日やっとパソコンデスクが届く。
組み立てに時間が掛かるかもしれないけど、息子が帰ってくるまでに設置して驚かせたいな。
これを置いてようやくリビング完成なので、また写真撮りたいと思います。