自転車が。

今までアパートに住んでいた時は、息子の自転車を家のすぐ横にある空いてるスペースに勝手に置いてました。
みんなそうしてたんだけど。
引っ越してきて困ったのが自転車の置き場所。
もともとポストが設置されていたので、そこと家の壁の間に挟むように置いていたんだけど、強風の時にはポストに寄り掛かっていたこともあって、もしもタイミングとか運が悪かったら、思いっ切り倒れていたのかもと考えてぞーっとしたのです。
転び方によっては車に当たるしね。
それで自転車置き場を作るか、倒れない場所に置くか、どうしたらいいのかお休み中時々考えていたのです。

そこで購入したのがこれ。

あちこち探して、いろんなレビューを読んで、値段も考慮して買うことにしました。
昨日届いたので、早速組み立てて使ってます。
明日夫にしっかり固定してもらえば完璧だと思います。
昨日帰ってきたら自転車が倒れていて、非常に不安になっていた時に届いたので、ホッとしてます。
昨日も今日も風が強いのですが、倒れず無事です。
この先台風とかでも大丈夫なのか、レビューでは大丈夫だったと書いてありましたが、実際経験してみないと心から安心出来ないので、スタンドのすぐ近くに駐車してません。
お隣りとの間にも柵とかないので、離して置いてます。

自転車の置き場って盲点でしたよ。

今日息子の部屋のカーテンを取りに行ってきて取り付けてみました。
部屋がグンと素敵になりました。
部屋はまだ全然片付いてないので、お見せ出来ませんが、いつか綺麗になったら載せますね。
綺麗な部屋なのに片付けようと思わない息子が理解出来ません。