今日はまた寒い。

昨日はちょっと暖かかった。久し振りに寒くないと感じた。
でも今日は寒い。まだ寒いんだね。
春の訪れを感じる暖かさは苦手なんだけど、この優しさを感じない寒さはやっぱ辛い。
今まで足は冷えても手は温かかったのに、今年は手が冷えてる。
代わりに足は温かいとはならないけど。

3日前だったかな。背中に2箇所、あざみたいなものが出来てて、ぶつけたっけ?と思い返してみたりしたんだけど、思い当たらず、そのままにしていたのですが、昨日お風呂で背中を鏡に映してみたら、その数が増えてた。
怖いーーーと思ったけど、体調が悪いってこともないし、いろいろ考えてみたら、乾燥対策に使っているボディークリームなんじゃないかと思い、昨日は使うのをやめた。
絶対そうなのか分からないけど、とりあえずやめてみて治ればそれが原因だよね。

昔から、たまに肌に合わないものと出会ってしまう。
外国産のものが多いんだけど、今回のは人気の緑に花のイラストの入った可愛いやつ。
ハンドクリームは特に何ともないし、背中からお尻に使っていて、背中だけだから、お尻には合うのかな?
いや、まだそれが原因とは言えないけどね。
赤い楕円のような形で、触るとガサガサしてる。
これってかぶれみたいなものじゃない?
触ると痒いし。
湿疹にしては大き過ぎる。
また経過報告すると思います。

明日からスキーの息子に日焼け止めを買ったけど、これは肌荒れしないかな?
普段使わないから分からない。いつもあんまり考えないけど、こういうことがあると神経質になっちゃう。
肌質は私に似てると思うので、私が合わなかったものはとりあえず買わないようにしてるけど。

昨日学校では体育の時に突然めまいが出て、しばらく見学してたって。残り15分位から参加したらしい。

もうめまい出ないといいんだけどなー。

明日は6時に学校集合と朝早いので、朝ご飯は食べやすいものにしよう。
豚汁とおにぎりでいいかな。

里芋の入ったお味噌汁が食べたい。