いろいろ忘れた。

今日は息子が1級の講習なので、雪の残る中送ってきました。
本日初の保温弁当箱でのお弁当だったのですが、慣れないこともあってか、写真撮るのすっかり忘れてました。

日曜日なのに夫が仕事で、いつもの時間に起きないといけなかったのですが、携帯のアラームのセットが日曜日はしてなくて、起きたら25分過ぎていてパニック。

お弁当の下ごしらえが役に立ったので、朝ご飯は問題なく作れましたが、何しろ結婚してから2回目の寝坊なので、気持ち的に落ち着かなくて、やることがまとまらず、思いつくことからバタバタとやっていたら、あっという間に時間が経ってしまい、大急ぎで家を出ました。

保温弁当箱だと、お湯を入れてしばらく温めないといけないので、出る直前までご飯とスープは入れません。そうなるとのんびり写真撮れないんだろうな。

今までよりもおかずのスペースが少ない感じだったけど、スープがあるとどうなんだろう。
今日帰ってきてから聞いてみます。
結局買ったのは、少し前に載せた保温弁当箱です。
これにおにぎり2つとイチゴと飲むゼリーを持たせました。

今日はすっごく寒いので、お昼少しでも温かかったらいいんだけどな。

今から家中の掃除をやって、録画してあったドラマをのんびり見て、息子を迎えに行った帰りに買い物しようと思います。

こんな寒い中裸足で講習受けるの大変だろうな。