また雨。

昨日に引き続き、今日も午前中は曇っていて、お昼頃から降り出しちゃった。
明日からは晴れが続くようなので、今日を何とか乗り切ればいいのか。

最近車で聴いてるのがこれ。

Fantasia of Life Stripe (ファンタジア オブ ライフ ストライプ)

Fantasia of Life Stripe (ファンタジア オブ ライフ ストライプ)

彼らの音楽は、以前au(だったと思う)のCМ曲で気になって、初のアルバムを借りてからなんだけど、今回もとってもいい。
声が好きなのはもちろん、曲調が好みで、月曜日の朝が雨でどうも調子が悪い時に聴くと、頑張ってみるかと思える。
まさか紅白まで出るとは思わなかったので、すごく驚いたけど。

あと、一緒に借りたのがこれ。

2曲目をCМで聴いて、いいなーと思っていたら、朝の情報番組で1曲目の紹介もしていて、どっちもいいなーと思い、借りてきた。
何度も聴くと、1曲目の方が好き。
正直ラップ部分はいらないと思う年頃なので、そこがなければなーと聴く度に思う。
若い子ならこれがいいのよ!と思うんでしょうけど、私はどうもダメです。
年頃なんて書いたけど、勝手にまとめちゃいけませんね。すいません。

明後日のひな祭りメニューは何にしようかな。
ちらし寿司とお吸い物は毎年作るんだけど、うちはお刺身を使うから結構お金がかかる。はまぐりは当日だと買えないことがあったから、今日の帰りにスーパー寄ってみる。
ひなあられも買ってこなくちゃ。
いつもスーパーで買ってたけど、和菓子屋さんとかへ行けば美味しいの買えるのかな?

昨日は朝から息子に対してとっても怒れてしまって、その後落ち込んだ。
何でこうなんだろうと悲しくなる。
でも息子も最近いちいち反抗的なんだよな。
まだ反抗期じゃないと思いたいけど、始まってるなと思う。
この息子の態度に対して、真剣に怒ってはいけないんだろうけど、やたらと怒ってしまう。悪循環。
私の方が長く生きてるんだから、もっともっと余裕を持たないといけないな。

この時期はどうやって過ごしたらいいんだろう。