今日は梅雨っぽい空気だな。

お願いしたバトンを早速答えてくれたお友達がいて、勿体無いお言葉が並んでいて恥ずかしくなりました。とっても嬉しくて何度も読みに飛んでしまうのでした。
それを見たり、るびーさんのコメントを読むと、私がまるで子供思いの優しいお母さんのようになってますが、それは間違いですよ。訂正してお詫びします。
それにそんなに私って息子一筋って感じなのかしら?
どちらかと言うとあんまりいい母親ではないと思っているので、意外でした。

答えてくれてどうもありがとう。


昨日体調が悪いんじゃないかと心配した息子ですが、帰ってきたら熱もなく、遊びに行ってしまいました。
夕ご飯も普通に食べれたし、朝の食欲がなかったのは何だったんだろうと未だに謎です。
でも多分疲れていたのは事実で、昨日の夜は20時には寝てました。
まっ、子供はたくさん寝れば元気になるものだろうから、大丈夫だったのさと思うことにしました。
やっぱり週末は少しのんびりする時間を作らないといけないかなー。

息子が元気でないと私も仕事出来ないし、いろいろと考え過ぎてしまうので、元気だとうるさくて頭にくることも多いけど、元気だからこその文句なんだと思うことにします。

来月会社の健康診断があるので、その日まで間食を控えようと決めました。
昨日からだから、いつまで続くか分からないけど、恐怖のメタボ診断もあるので、少しでもお腹の肉を減らさないと!
ここのところ食べ過ぎるとすぐにお腹周りに肉がつきます。
それがまたすぐに分かる程の肉の量なんですよ。
そしてすぐにつくのに、取るのは難しくて泣きそうになります。
今までなら少し食事を控えたら体重も戻ったし、そんなに体型に変化を感じなかったんですけどねー。
やっぱり脂肪の燃焼がされにくくなってるんでしょうねー。
運動しても全然響かなくてイヤになります。

それでも少しでも良くなりたくて、スロトレをやってます。気が向いた時だけになりつつありますが。
体調がイマイチだったことと面倒になったことでしばらくスロトレをお休みしていたんですね。
そして久し振りにやったら、どれもこれも辛過ぎました。
その後しばらく動けないくらいに。ちっともスロトレじゃない感じでしたよ。
何でも続けることって素晴らしいことなんだよね。分かっていても続かないー。

JUGEMテーマ:日記・一般