暑くなりました。

週末は一気に夏のようで、暑さにバテてました。
年々変化に弱くなってる気がします。

今日の朝は息子が朝ご飯を残したので、熱を測ったら、少し微熱がある。でも休まないって言うから行かせてしまった。
最近土日も友達と遊ぶことが増えて、それは悪いことではないんだけど、平日の疲れが取れないんじゃないかと心配になる。
学校へ行ってしまえば何とかなるのか、気温が高くなってきてるからなのか、息子は朝方熱が下がるので、ちょっと気になります。
何かあったら携帯にかけてねと言っておいたけど、きっと頑張ってしまうんだろうな。

調子が悪ければ遊ぶ約束はしてこないだろうから、ちょっと様子を見ることにします。
でも仕事していても息子のことが気になってどうもやる気が出ない。
来週も子供会の行事があったりするから、どこかでのんびり出来るといいんだけどね。
今週から水泳部も始まるから、きっと疲れるだろうなー。
子供って忙しいな。

暑さのせいで薄着になってきて、それで困るのはやはり体型のひどさ。
今まで誤魔化せていた部分がモロに目立ってしまって、着る服がない。
何と言ってもお腹回りの肉がすごいのですよ。
ここのところ急に。
まだ諦めたくないので、今日は夫の腰痛の為のコルセットを巻いてみました。
結構きつくしたので、非常に苦しいです。
それをしたまま家の掃除やら洗濯物干しやら家事をやったらかなり暑くなりました。
出掛ける前に外して着替えたら、少しお腹が平らになった感じ。
これは効くかもと今日は仕事中も付けてます。

すんごく苦しいんだけどね。
立ってる時よりも座ってる時にお腹の肉の存在感が目立ちます。
これで食欲も少し減れば、調度いいかなと期待しています。

あー、楽して痩せたいなー。

JUGEMテーマ:日記・一般