もう金曜日

今週もようやく金曜日。
あっという間のようで、振り返るといろいろあった感じ。
先週は体調がいまいちだったからすごく長く感じたなぁ。
今週は月曜日の朝息子の体調が心配でドキドキしたなぁ。
 
結局朝ご飯がいつもより食べられなかったことは何だったのか分からないまま。
暑くなったりして食欲が落ちたのか?
何か緊張するようなことがあったのか?
その後は何ともない息子なので、私もそのまま。
元気だからいっかとなりました。
 
授業の水泳はまだ始まっていませんが、水泳部の活動が始まり、初めて水泳部へ入った息子はぐったりして帰ってきました。
とにかくたくさん泳ぐようで、お腹が空いたーと言って帰ってきたけど、すごく大人しくて笑えました。
いつも黙ってて!と言いたくなる位におしゃべりの息子ですからね。
そして既に体中が筋肉痛だと言うので、もしかしたら本当に痩せちゃうかも?と期待してしまいました。

でも、昨日はいきなり休み。調度雨が降り出してしまったからのようです。
雷が鳴っていたからなのかな?
本当は毎日部活をやってもらいたいけど、先生もお忙しいのか、ほとんど週に2日。多い時は4日の週もあるけど、これじゃあ痩せないよね。
残念だなー。
 

ドラマも少しずつ終わりますね。
今期はやっぱり白い春が1番楽しみだったなー。

あと、平日の午後にやっているドラマの再放送で見たことのないドラマを録画して見たりしています。多分、今放送されているドラマに出演している人のドラマを流すんだろうと思いますが、先週から始まった「水曜日の情事」ってのを今見ています。
当時は全然記憶にないから、どうして見なかったのかも分からないけど、ドロドロしていて、見るつもりなかったけど、1度見たら続きが気になってしまって結局見ています(笑)
 
もっくんってこういう淡々とした男の役をよく演じている気がします。
どんな結末になるのか楽しみ。
来週の水曜日で終わります。


最近息子を叱ると喧嘩に発展することが増えたなー。
私は自分の意見を言った後に息子に「何か言いたいことはないの?」と聞きます。
それはちゃんと理解しているのかを知るためと、実は納得してないのかを知るためなのかな。
最初は自分の意見を言えない息子でしたが、最近は随分と言えるようになり、そこでまたカチンとさせられることもあります。

あと、そんなつもりで言ったわけじゃないのに、何だか変な風に受け止められてるなと感じることもあります。
そこで話し合いになったり、余りにおかしなことを言う息子に対してまた怒ってしまったり。
 まだ小学生なのにこんな風に言い合いになったりして、この先大丈夫なのかなと心配になります。