寒いな

今日は雨も降っていて結構寒い。もっと厚着してくれば良かったな。
厚着と言うか、膝掛け持ってくれば良かった。下半身が冷えます。

今日と明日はじいじとばあばが旅行で留守なのですが、事務所には義兄と夫がいるのであんまりのんびりは出来ず。
早く帰れそうなのはありがたいけどね。

うちのDSは、結構前からタッチパネルがおかしくて、反応しない場所がいくつかあります。
だからタッチペンを使うゲームだと不便で、何とかしたいと思っていたのですが、どうしたらいいのか考えないまま月日が流れてしまいました。
おかしいなと思ったのが保障期間内だったらと思うとちょっと悔やまれるけど、2年以上も経った今修理に出すことにしました。
今まではタッチペンを使わないゲームしか私はやらなかったんだけど、息子が友達に借りたゲームをやり始めてしばらくしたらタッチペンが使えないと先に進めない場所があって、修理するしかないかーとなったのです。
とりあえずソフトは返してねと言ったので、次にやる時は借りられないかもしれないけど、そこでようやく任天堂のサイトへ飛んでいろいろ見てみると、タッチパネルの取替えはそんなに高くないことが分かり、更に保障期間内なら症状によっては無料だったことが分かり、あーあと悔やんでしまいました。

保障期間内じゃないかもしれないけどねー。

更に気の利いたことには、発送用のキットまであって、修理の依頼と、キットの依頼をしました。
それが昨日届いて、今日発送しようと思っていたのですが、何ヶ月もやっているどうぶつの森のことが気がかりで、来週の月曜日に送ることにしました。
住人達としばらく会えなくて、引越ししちゃってたらどうしようとか、折角育てた赤カブをセイイチに渡せないまま売るしかないのかなとか、考えるとすごく気がかりなのです。
だから週末きっちり片付けをして、最悪は戻ってきたら引越しして最初からやろうかなと思ってます。

今考えてるのは、戻ってきた時に日付を戻したらどうかな?ってこと。
そしたら今のまま再開できるのかな?そうならそうしたいけど。無理かしら?

DSの保証書を探すために、息子の部屋にある開かずの収納を開けることに。
息子はそこを隠し場所と言うか、私が部屋を片付けなさいと言うと、部屋にあるものをそこへ適当に入れるのですよ。
その後片付けるわけじゃないので、置いた順番に積み重なってしまって、必要なものがどこにあるのか分からなくなってしまうのです。
いつか自分で片付けてくれるだろうと放っておいたのですが、保証書がそこにあることは分かっていたので、夕方の忙しい時間にそこを開けて片付けながら探しました。
余りにもひどかったので、私の独断でどんどん捨てました。
そしたらお菓子の袋もたくさん出てきて、隠れて食べるんならゴミも始末しなさいよ!と怒ってやりました。
こんな風に食べてるからどんどん太るんだよね。

保証書も無事に見付かり、収納も綺麗になりました。
それを見た息子は「探してたものが見付かった」と大喜び。
全然探してる様子なかったけどねーと嫌味を言ってやりました。

まるで引っ越す前の片付けのようにいろいろと見付けては「懐かしー」なんて言ってるし。
ったく!少しは手伝えっつーの。

学校で使うものもいろいろと出てきて、なくなったと言うから新しく買ったものもあったりして、何でこんなにだらしないんだろうなー。私には似てないね!でも夫も特別だらしない感じしないんだけどなー。
子供だからなのかなー。


JUGEMテーマ:日記・一般