どんより曇ってる

少し前に、自分の日記で調べたいことがあって、いろいろと見ていたら、私の日記のタイトルって似たようなものばっかりで笑ってしまった。
タイトルは毎回困るので、結局同じようなことばかりになってしまうんだろうけど、捻りのない人間だなーと思ってしまいました。

日曜日の夕ご飯を作ってる時にふと眩暈に襲われて、たいしたことはなかったんだけど、頭を下げて戻すとぐらっとする。たまーになるんだけど、気持ちが悪くて困る。
そういう時は早めに布団に入るんだけど、横になるとそのぐらぐらがひどくなって、その後トイレにでも起きると真っ直ぐ歩けないことも。
これって変な病気なのかなーとすごく心配になるけど、翌日には治まっていることが多いからもういいやとなってしまうんだけど、本当は時々怖くなる。

じいじのお姉さんが脳腫瘍で入院したことも心配になる原因なのかも。
おばさんの場合はかなり大きくなっていたから、ちゃんと歩けないと言うか、しょっちゅう転んでしまうらしく、体中傷だらけになっていたらしい。まだお見舞いは行ってないから実際のところは分からないんだけど、顔にも結構傷があるんだって。
そして不安になる私は、ネットで眩暈を検索するのです。

昨日はじいじとばあばのことで怒れることばっかりだった。
疲れて帰ってきた夫に愚痴ってしまって悪かったなーと思うけど、夫の両親のことは夫に話すのが1番分かってもらえるし、夫も一緒に怒ってくれるからすごくスッキリする。
いつもは息子が寝てから話すようにしてるんだけど、余りにも怒れていたから、息子のいる前で文句言ってたら、息子も一緒に怒ってた。こうやって言ってやればいいじゃんとか偉そうに言ったりして(笑)
まっ、同居してないだけマシなのかもしれないけど、同居したらしたでもっと私も強くなるかもね。

実際怒れたからって我慢してる私ではないので、言われっぱなしなんてことはもちろんないし、意見も言ってる。普段言われ慣れないから、とりあえず黙るんだけど、いつまでもぐずぐず言うからすごくストレスが溜まる。
もっといい雰囲気の中で仕事したいなー。

先月、梅雨対策にストパーをかけました。全体ではなくて、フェイスラインと内側だけ。その時に、髪の毛がパサつくと思うので、毎日トリートメントしてねと言われ、その時は「えー、無理!」と言ったんだけど、とりあえずやってます。
美容院のお姉さんによると、トリートメントはシャンプーの後に使って、その後にコンディショナーを使うんだとか。それまではシャンプーの後にコンディショナーを使っておしまいだったからびっくり。
トリートメントを保護する為にコンディショナーを最後にした方がいいそうです。

そして、洗い終わってドライヤーをかける前に流さないタイプのトリートメントを毛先にだけつけてブロー。最初は続かないだろうなーと思っていたんだけど、やってみると髪の感触が全然違って気持ちがいい。だからそれ以来頑張ってます。

それでも近頃パサつくので、以前美容院で買ったままになっていたワックスをつけてます。
顔もたいしたことないし、体型もイマイチなので、髪の毛くらい綺麗にしていたいなーと思うのです。
まっ、実際そんなに綺麗でもないんだけど。

さて、今日はまたまた言いにくいお金の話をばあばにしないといけない。
無駄なお金をなくす為に私は頑張るのです。

JUGEMテーマ:日記・一般