変な天気

今日は雨降らないのかなーと思っていたら、ちょっと空が暗くなってきました。
もしものことを考えて、昨日も今日も部屋干ししてます。
だから降っても大丈夫なんだけどね。

昨日のグータンを見て、hitomiって可愛いなって思った。顔が。髪の毛短い方が似合うのかなーと思い返してみると、長くても可愛かったなと思い、この人の顔が可愛いんだろうなと思いました。
ボニーちゃんも好きだし、江角さんも好きなので、最後まで楽しく見れました。
もっと見たかったな。
あと男性ゲストの遠藤さんはただのエロ親父なのかもと思ってしまった。
役柄のイメージって大きいなー。
女が好きってイメージ全然なかったから、あのくだらないゲームもうえっとなってしまった。ごめんね。
にやにやしてて、白い春の番宣だったのならイメージ悪いかもーと思ったのです。

ワンピースの新刊が出たそうで、今日仕事の帰りに本屋さんへ寄らなくちゃ。

最近息子と過ごす時間が減ったなーと感じます。
まだ小学生なのに、1日の中で一緒に過ごす時間は平日だと4時間〜5時間位。土曜日も遊びに行くことが多いから、半日位は一緒にいるのかな。日曜日はお父さんもいるからと遊ぶ約束を余りしないけど、時には遊ぶこともあって、そうなると少しでも楽しく過ごしたいなーと思う。

だって怒ってしまうと、ずーっとギスギスした感じになったままで、平日なんてトータルでこの程度の時間だから、怒ってばっかりみたいな日になってしまうのですよ。

寂しいよなーと近頃思います。

だからっていけないことだなと思えば当然怒るし、説明したりもする。
それで息子が「ぶー」と膨れてしまうと、部屋からしばらく出てこなかったりするしね。
まだ今はうるさいくらいに会話もあるし、起きている間中ずーっと何か喋ってるけど、いつかはこんな風に話す時間もなくなってしまうのかなーと思うと、すごく悲しくなったりします。

息子は割りと幼いので、まだまだこんな感じだろうと思うけど、そういうのって突然だって聞くしね。

私も何か見付けておかないと、老けそうだな。

と、曇り空のせいか、またまた少し後ろ向きな感じなのでした。

JUGEMテーマ:日記・一般