晴れてきた

タイトルを見ると、私の関心ごとはいつも天気って感じ。

昨日は夫の誕生日でした。予定通りケーキやお寿司を食べ、プレゼントを渡しました。
平日だと仕事で疲れているから、食事も遅くなるし、のんびり出来ないから、これから先は誕生日前の週末にやることにしようかな。日曜日なら絶対揃うだろうし。

何となく誕生日にこだわってきたけれど、本当は誕生日にやりたいけど、昨日の様子を振り返ると、平日は何となく無理な感じがした。
まっ、祝う気持ちに変わりはないしね。

最近テレビの映りが悪い時があります。
雨の日に多い気がするんだよねー。テレビが悪いのかなと思ったこともあるんだけど、それよりもアンテナに問題があるような気がする。
不動産屋さんに言ってみようかなぁ。でも何にもしてくれない不動産屋さんだからなー。
とりあえずこのまま様子を見るかな。
ずーっとおかしい訳じゃなくて、たまーにだからね。
今日の朝はおかしかったから何とか見れるNHKをつけてた。
録画したものは、今日の日付になってるものだけ映りが悪かった。

上の階の人が先月末で引越ししたのです。
あの例の大迷惑な人達。
だからその時にアンテナを触ったとか?他の部屋の人にも聞いてみたいけど、隣りもいないし、その上の人達とはあんまり話したことないからなー。
帰ったら直ってるといいんだけど。

昨日永ちゃんのSONGSを見たことを書いたけど、それが終わった後に番組宣伝で清志郎さんの番組を宣伝してたのを見た息子が見たいと言うので録画しました。
それを朝流していたんだけど、息子は彼の歌が好きらしい。
以前ちびまるこちゃんのエンディングを彼が歌っていたのを聴いてから好きになったらしくてね。
私も夫も普段聴かないし、特別好きでもないので、すごく驚いた。
声と曲が好きなんだって。
「いい声してるよね」と今日の朝も言ってました。
多くの人に愛されてる人だから、おかしいことはないけれど、すごく意外でびっくり。
結構いいセンスしてるのかもしれないなーと親バカな私は思ったのです。

JUGEMテーマ:日記・一般