休み明け

連休とは言っても夫は日曜日だけお休みなので特別なことはなく、でもまぁのんびり出来ました。土曜日は年賀状用の写真を撮りに紅葉の名所へ息子と2人で出掛けてきました。年賀状の写真なんて顔さえ映っていればそんなに見るものでもないでしょうけど、今年は写真屋さんで注文するからこだわってみました。いや、昨年もわざわざ撮りに行ったんだけどね。

でも背景にこだわると、息子の顔がメインじゃなくなるってことに気が付いたのです。だから結局どこで撮っても同じような出来栄えでしたよ。



その季節にしか楽しめないものを楽しむことはとても素敵なことだと思うので、紅葉を見に出掛けたことは良かったです。来年も行くつもりです。息子はいまいち分かってないようでしたけどね。



日曜日は午前中自治会のグランドゴルフがあったので午後に今度は3人で紅葉を見に出掛けてきました。でも紅葉はそれほどでもなくて、ちょっと残念な感じでしたが、久しぶりに親子で自然を満喫したのは楽しかったです。たまにはね。一応写真も撮りましたよ。



近頃夢にミニバスで知り合ったお母さん達が出てきます。何となく心に引っ掛かってるのかなと思う。実際はまだちゃんと挨拶をしてないので余計そう思うんでしょうけど、普段は余り考えないだけに、自分の気が付かないところで考えているのかと思うとちょっと面倒な気もします。

一応12月の最初の土曜日に仕事の引き継ぎがあるので、その時に息子も監督やコーチや子供達に挨拶させるつもりです。それでスッキリするといいんだけど。



昨日は入る予定のスイミングクラブへ行ってきました。今月末に入会すれば1ヶ月分の月謝と入会金と年会費が無料だったので決めてきました。何も運動をしないのも良くないと思うし、目立つお腹をせめてなくしてほしいと思うのです。息子は最初イヤがっていたけれど、行ってみて少し楽しみになったみたい。泳げることを目的にするわけではないですが、やっぱり泳げた方が人生楽しいんじゃないの?と泳げない私は思います。



ミニバスの引き継ぎが終わったら携帯のアドレスを変えようと思います。綺麗さっぱりするかと思ってね。