近頃夕ご飯が手抜き

のんびりする時間がないと、夕ご飯を作る気にならず、やらなくちゃいけないのにギリギリまでやらなくてもいいことで時間を潰してしまいます。夫の帰るコールで大急ぎで支度を始める為に、あんまりおいしくないものが出来てしまったり。

昨日はひどかったのでかなり反省。

ちょっと気合い入れて頑張ろう。



いつも息子にはやるべきことをまずやって、それから余った時間でやりたいことをやれば、やるべきことを忘れずに出来るんだよと偉そうに言っているのですが、自分が全くやれていないという恥ずかしい親なのです。

今のところ息子にはバレていないようですが、子供は思っている以上に親のことを見ているので、ちゃんとしなくちゃね。



仕事に行くようになってから、やるべきことを優先してきました。だから家の中もそれ程汚くないし、学校や子供会やミニバスの用事も忘れたことはありません。でも仕事から帰ってからがどうもダメなのです。

まずは洗濯物を取り込んで、畳んで、少しのんびりします。息子が帰ってくると、息子の予定に合わせて買い物に行ったりします。買い物から帰ってきてからすぐに夕ご飯を作らないんですよ。面倒で。何となく疲れてしまって。

だからDSやってみたり、テレビみてしまったりとしなくてもいいことをやって時間が過ぎてしまうのです。

先週から献立を決めずに夕ご飯を作っているから、それもいけないんだろうな。何を作ろうか考えることが面倒なのです。



でもちゃんとやろう。こんなことじゃ2人に会えないわ。かっこ悪いおばさんになってしまう。頑張ろう。





話は変わって、朝通勤途中の車の中では、大好きな2人の曲ばかりを聴いています。

Bアルバムを聴くと、余りの若さに恥ずかしくなるのはなぜ?と言うか、好きかもしれないと思い始めてから頻繁に聴いていたのがこのBだったのでそれを思い出してしまうのかなぁ。とにかく勝手にドキドキしちゃってます。声も若いからねー。

でも好きなアルバムはやっぱりDなんですよ。これは好きなんだと認めて、初めて買ったアルバムなのでもっともっと思い入れがあって、どの曲も照れる。

この頃は、アルバムを出す度にMステでメドレーなんてものをやってくれたんだけどなー。それはもう無理な話なのかなー。寂しい。



季節も影響してると思いますが、シンクリはたまらないっすね。聴く度にこの曲のような恋愛をしてみたいと思います。2人限定で。アイドルと恋愛をする寂しさや悲しさも魅力だったりします。会えない時間が愛を育てるに賛成なので、時間のない2人に(付き合うならどちらか1人ですけどね)携帯メールで「会いたい[:ラブ:]」と書いて送るとかやってみたいです。付き合っているのに片思いみたいな切ない恋愛をするイメージがあって。

シンクリを聴くとそんなことを妄想してにやにやしてしまいます。だからあっという間に仕事先に着いてしまうのです。

あと、スッピンガールも妄想する曲の1つで、すごく楽しいです。

いつの間にか今のアルバムの雰囲気になってしまったけれど、若い頃のアルバムの方が恋するイメージが沸くのです。



寒いからこうやって暖かくなるなんて寂しいけど楽しいのです。ふふふ。