何となく慌ただしい

週末から寒さが増してきました。

先月の終わりに通販でこたつの掛け布団と敷き布団と掛けカバーのセットになっているものを注文しました。誰もが考えることは同じで、寒くなってから調達する人が多いのか、入荷待ちとなっていました。でも料金も1つ1つを揃えたらもっと高いだろうと思うものだったのでとりあえず注文をしたのです。

すると11月4日に発送済みのメールが届きました。まだ寒くなる前だったので、届く頃には寒くなるのかなーと思いながら待っていたのですが、結局まだ手元には届いていません。メールに書かれていた注文番号を頼りに、配送会社で配送状況を確認しても発送されたと連絡が来た日からさっきまで全く同じ状況のまま。

さすがにどうにかなってるんじゃないかと朝通販会社にメールをしました。

返事はまだですが、これって普通なのかしら?発送メールが届いたら、早ければその翌日。遅くても更に翌日には届くと考えていたのです。今まであちこちで買い物をした時には大抵そうでした。

今回初利用のお店なので普通が分からず、寒くなるとまだかなーと家族で待ち侘びる日々なのです。

大きいので別配送だとは聞いていますが、発送済みメールから1週間経っても届かないなら、発送済みメールなど必要ないような気がします。



何となくしっくりこないまま返信待ちの月曜日。寒いです。



でも嬉しいことにじいじが電気ストーブを事務所に置いてくれました。独り占めしてしまっていて申し訳ないのですが、いいのかな?例の保温靴下も使っていますが、これはせいぜい午前中まで。その後大活躍しています。

寒いのは嫌いじゃないのですが、寒い時に暖かいのが嬉しいのです。意味が分からないかしら?



息子のミニバスは今月いっぱいでやめることになりました。

今月いっぱいとは言っても、息子は今月1度も練習には行きません。今週の土曜日が私の当番なのでそれには私だけが行きます。息子はその日に監督やコーチに挨拶をするそうです。

もうね、バスケをやりたいと思わないとまで言うんですよ。あんなに頑張ってきたのに。それがすごく残念。でも私も息子に無理をさせてたのかもしれないので仕方がないのかなとも思っています。

今はとにかくのんびりして、またやりたいことがあったらやってみたらいいんじゃないかと夫と話しました。私はやはり体を動かすことは何かやってほしいと思うのです。

とりあえず近々スイミングの体験には行ってみる予定です。

私はまだしばらく引き継ぎなどがあるのでのんびり出来ないけれど、私だって仲良くなったお母さん達と今までのように会えないのは寂しいし、いろいろと徐々にちゃんとしようと思います。

私が信頼して親しくしていたお母さん達にはメールで伝えておきました。

土曜日が最後の当番だと書いたら、土曜日お話ししに行くねと返事が。何だか嬉しい。

こうした出会いも息子のお陰なんだから、貴重な出会いだと感謝しています。



終わり良ければ全て良しと言いますからね。次に会った時に笑って話せるようにお別れしなくちゃね。