寒くなるのかな。

近頃大好きな2人の過去のアルバムを聴いています。

私が好きになったのは青の時代からなのですが、アルバムやシングルを買うまでに至ったのは更に後で、我が家にはDアルバムからあります。それ以前のものはMDに入れてあります。

まさか結婚してからアイドルを好きになるなんて考えてもみないことで、恥ずかしさもあり、かなりの勇気を出して毎回CDを買っていました。今じゃ全然平気だけどね。と言うか、誰もそんなこと気にしてないのですよ。自意識過剰なだけ。

コンに行ってしばらく経つと好きになった頃の気持ちを思い出したくなるので、必ずDを聴いてしまいます。音楽の素敵なところなんでしょうけど、その音を聴くだけで、当時の気持ちも蘇ってきて、いちいちキュンキュンときめいていた自分を思い出して恥ずかしくなります。でもそれが何とも言えず心地よくて、結局年に1度は聴いているのです。

ビジュアルはいつも今が最強と思うので、この頃の尖ったような顔やスタイルに魅力は余り感じませんが、声とか当時の歌番組での映像が蘇るとたまらない気持ちになるんですよね。



そしてまた最近のコンのことを思い出したりして。



今回私は初と言ってもいいのですが、グッズを買いました。本当は地域限定のタオルが欲しかったんですけどねー。売り切れていたのです。でも何か欲しいと思ったのでコンが終わってから寄ってみたのです。大急ぎで出てきたわけではないのにグッズ売り場はガラガラ。もう終わってるのかな?と心配になるくらいに。でも販売しているお姉さんが「どうぞ」と言ってくれたので安心して立ち寄りました。

買ったのはマグカップと携帯ストラップとスクリーンがセットになってるやつ。

どちらも大正解で、マグカップは日々使っています。さすがに仕事場には持って行けないですが。携帯の方はまだ今付けているスクリーンが悪くなっていないので、それまでは締まっておきます。ストラップもまだ使いません。白いから汚れそうで。今使っている携帯には、エルモのクリーナーが付いていて、それが結構かさばるのです。鈴も鳴るし。

なので全てが使えなくなってから使おうと思います。楽しみだなー。



グッズはどうも実用的ではない印象だったので全く興味がなかったのですが、こんな感じならこれからもチェックしなくちゃ。パンフも買えば良かったかな。パンフは買っても後で見ることがないので買わなくなってしまったんですよね。現実的なのです。



コンに参加すると毎回必ずやるのが、同じ曲順で編集したMDを作ること。今回も自分の記憶だけで何ともならないので、あちこちのレポを参考に完成しました。1曲だけ分からなかったのですが、ビロードの闇の前にかかるインストは最初に出したシングルベストの最初に入っていたインストでいいのかな?アルバムに入っているビロードの闇の前のインストだと思っていたら違う気がして、ベストの1曲目を聴くと何となくそれっぽいのです。でも定かじゃない。知ってる方がいらしたら教えてください。



話は変わって、10月からのドラマですが、今回は2つだけ。流星の絆とスキャンダル。あとは余り面白いと思えなくて見てないのですが、忙しいので調度いいです。流星の方は本を読んであるので犯人は分かっているのですが、それでもとても面白いです。シリアスな部分よりもコメディタッチの方が好み。独特の世界だなーと楽しんでいます。

スキャンダルの方はただの主婦同士のいがみ合いかなーと思っていたらそうでもないようで、少しずつ面白くなってきました。