晴れてきた!

今週は月末なのでいろいろと忙しく時間が過ぎていきます。

年賀状を今年は写真屋さんに頼むことにしたので、紅葉スポットへ出掛けて写真撮影をしました。もっと実物は素敵なんだけどと思いつつも決まった写真で注文しました。

3パターンなので正直料金はかかるけれど、このくらいの贅沢はいいじゃないのさと思い、夫や私の親戚と夫の仕事関係が同じデザイン、息子と夫の友達が同じデザイン、私の友達用のデザインの3パターン。毎年家で作る時はもっと種類が多いので、我慢した方なのです。とにかくとても楽しみです。



ミニバスもあとは引き継ぎと最後の挨拶が終われば自由の身。スイミングは来週から通うことになったし、2月は週1で1ヶ月だけですけどスケートを習うことになった息子。子供会のスケート教室が余程楽しかったみたい。今まで何につけてもミニバス優先で、やりたいことなんて出来なかったんだから、中学生になるまでの時間でいろいろなことに挑戦して、やりたいことを見付けてほしいものです。



冬休みもスケートに何回か行くことになりそうです。あと映画の「メジャー」も夫と息子は観たいようなのでそれも冬休みの楽しみみたい。

私は特に何もないけれど、今考えているのは初日の出を見に行こうかってこと。年越し蕎麦を食べてしばらくしたら車で海岸まで行ってみようかなと今日仕事に行く途中の車の中で思ったのです。最初初詣でもいいかなと思ったのですが、過去にもやったことのないことなので新年のご来光を拝むってのもいいかななんてね。

実際渋滞のこととか考えると悩むところですが、来年はいい年にしたいと思うし、いろいろと頑張りたいとも思うので、新しい年をちゃんと迎えるのもいいかなと。



とりあえず夫と相談してみます。あと例年の様子などもいろいろと調べてみます。今のところは予定ってことで。



さて、仕事しま〜す。