今日は打てる

すぐにPCを買えそうもないので、ブログを閉鎖しようかと真剣に悩んでいるのですが、今日は夫に仕事をお願いされたので、会社のPCが手元にあります。それを勝手にネット接続して更新しちゃってます。いけないことですね。



今日は朝から大塚さんの様子が気になります。なぜか大塚さんは何をやっても許せるキャラで、とても癒されます。K部さんは好きじゃないのに。

知らない間に私の住む場所は通ってしまったらしく残念です。息子を走らせたかった!なんて思っていたのです。どうやって募集していたのかも知らず、無理なことを言ってますね。



夜も寝苦しい日々ですねー。私は冷房が嫌いですが、昼間は冷房の効いているお店に買い物に行くのがとても楽しみです。行かない日もあるけどね。夜は扇風機もつけずに寝ますが、昨日は朝方急に寒くなり毛布を出しました。まだ夏はこれからだと思うと憂鬱になります。早く秋にならないかなー。



日曜日に夫と息子と私の3人お揃いでcrocsを買いました。私は色も息子と同じにして、ジビッツもバスケットボールとスポンジボブだけ同じにしました。息子はこれにポケモンのキャラクターもつけました。色も同じなので間違えちゃうかなーと思って私は2つだけ。うちは貧乏なので3人分も買ったら一気に金欠です。

その時に怒れたのは、すぐに履いた夫が文句ばかり言うのです。そんなに不満ならいらないと言えばいいのにとプリプリ怒ってやりました。本気でムカついたのです。夫にはこういう無神経なところがあって、私に言う時はとても怒ります。だってそれをよそで言ったら雰囲気を悪くするだろうし、言われたらイヤだってことを伝えないと気が付かない人だと思うから。でも頻繁にあるので、直らないかもね。



息子はとにかくとても喜んで、どこへ行くにも履いています。友達にも自慢したようで、ジビッツもいいなーと言われたんだよと興奮して教えてくれました。

聞けば、ジビッツは100円ショップでも売られていると聞きました。数字がほしいと思っているので探してみようかな。そんなのはない??



今日も暑くなりそうです。熱中症に気を付けないと。



そうそう、これもネットで見掛けたのですが、熱中症予防ドリンクのレシピを見付けたのでメモして昨日作ってみました。塩が多すぎたのかまずくて冷蔵庫に眠っています。

でも今日あちこち飛んでみたら、おいしいと書いてあることが多いので、塩の量がいけなかったんだろうな。

夫も息子も飲めるようにまた作ってみます。これで今年は熱中症にならないといいんだけどな。