冬休み

金曜日が終業式で冬休みに入った息子。仕事にも一緒に連れてきています。

とりあえず宿題をやらせて、復習もやらないといけないんだけど、なかなか時間がなくて。月曜日は難しいな。午後には遊ぶって行ってるから1度家に帰らないといけないのさ。往復するには遠い距離なのです。



週末は夫が休みなしだったので、近くの雑貨屋さんでお買い物。遠くのお友達にクリスマスカードを送ろうと思ったのです。今日郵便局へ行くから何とか間に合うかな?

息子に作った帽子にもボンボンをクリスマスまでにはちゃんとつけてプレゼントしようと思います。夫には特にないけど、お正月休みの間にネックウォーマーでも作ろうと思っています。毛糸もいろいろあって、全然ちくちくしないものもあるんだよねー。今ばあばのレッグウォーマーを作っているからその後になるけど、もしかしたらクリスマスに間に合うかも。簡単な編み方でいいからすぐに出来ちゃうのです。と言うか、複雑に編んでも全然目が見えないのですよ。だから多少雑でも分からないと言う利点が。ただちょっと高いけどねん。



そんな日々なので少し肩こりが。でも頑張ります。



さて、会社の年賀状を完成させます。急ぎの書類はもう完成したのです。ホッ。