乾燥し始めてきた。

近頃の兄弟のつよしくんがカッコ良すぎて困る。こうちゃんはもともとカッコいいから安心して見ていられるけど、つよしくんは髪型や衣装で全然違う人になってしまうから目が離せないし安心できないのです。でもユッキーナの回と一青ちゃんの回はすごく好き。髭もないしね。ゲストが誰であろうと、2人のビジュアル優先で評価してしまうダメなファンなのです。



ハイドロではもった時なんてすごく萌え〜だったので未だに頻繁に見ています。何て言うかドキドキしちゃうよ。そしてコンで見た2人を思い出してしばらく夢の世界へ飛んでしまうのです。はぁ。もっともっと会いたいなー。全てに参加する人の気持ちが少しずつ理解できるようになりました。私もお金に余裕があればもっと参加したいな。でも夫や息子には理解されない気がするから無理かも。私の場合コンへ参加したことで全ステ参加する人の気持ちが分かってきたわけですから、行ったこともない、ファンでもない人からしたらもったいないと思うんだろうな。

でも参加することで形ではない何かが残ることは確かで、それを糧にいろいろなことに前向きに生きていけるってすごいことじゃないかと思うのです。

まぁ所詮分かる人にしか分からないことですよ。それでいいのです。声を大にして言いたいわけでもないのです。



今日は息子がマラソン大会だったので仕事の前に応援に行ってきました。私自身マラソンは大嫌いなので、嫌がる気持ちは非常に分かる。でも親としては速く走ってほしいとも思ってしまう。頑張るだけでいいんだけど練習をやる度に順位を上げてほしいと思ってしまうし、もっと頑張れと精一杯頑張ってるだろう息子に言ってしまう鬼母なのです。

結果は全体的にタイムが上がっていたそうなので、順位はともかくきっと今日が1番頑張ったんじゃないかと思います。ケガもせずに終わっただけでも満足です。



それが、今日は朝マラソン大会に参加してもいいと言う承諾の印とサインをすることが毎年恒例となっていて、その用紙は10日程前から毎日の体調管理の表にもなっているので、毎日家に持って帰って体温を書いたりします。本番前日の昨日その紙を忘れてきた息子。翌日の用意は終わったと言っていたのに寝る前に忘れたと言ってくるので呆れました。それを出さないと参加出来ないのです。毎年のことで、今まで忘れたこともなかったのですが、近頃部屋は汚いし、やるべきことを後回しにすることも多かったので、明日は休めばいいじゃんと言ってやりました。そしたら泣きながら部屋を探してなかなか寝ません。学校の机の中にあると思うと言っているのだから、探しても無駄だと思い明日学校へ早く行って、紙を持って1度帰ってくればいいと話しました。最初は不満そうでしたが、それ以外に方法はないんじゃないの?と話すと渋々納得して寝た息子。

今日は7時に家を出て15分に1度戻ってきました。学校から家まで走って、家から学校までまた走って行きました。何とか間に合ったようです。



自分のしたことに自分で責任をとることも必要なことだと思うので、これを機会に少しはしっかりしてほしいものです。



ばあばが疲れてるなー。可哀想だなと思うけど、どうして子供達やお兄ちゃんはもっと手伝ってあげないんだろうとそれが何より腹立たしい。1度お兄ちゃんに物申してみようか。