何となく慌ただしい

ミニバスをやめたから今までよりは少しのんびりなはずなのですが、子供会の行事が続いた為にちょっと忙しかった週末でした。

予定がなくても12月って言うのは何となく気持ちが慌ただしくなりますね。

年賀状も後は出すだけだし、クリスマスもケーキを取りに行くだけなんだけど、息子が冬休み前で早く帰ってくるからなのかな。とにかく午前中が勝負って感じです。



息子の中耳炎も土曜日に病院へ行ったら治りかかってると言われたのでホッとしました。1時間半も待ったのでかなり疲れたけど。土曜日は半日しかやらないから混むのは仕方がないんだろうけどね。でもそれだけ待ったって診察時間は5分もかからないんだもん。何だかなーと思っちゃいます。

今週また行くのですが、その具合で来週からスイミング再開できるか分かるかな。



それにしても今日は足が寒いな。昨日レッグウォーマーを買ってきて履いているんだけど、足先が冷えてしまって。トイレが近くなりそう。



今日は会計処理を片付けてしまわないといけません。そして年賀状も少しやろう。宛名は終わったけれど表面の絵が決まらないみたいで、一時休止。印刷するだけだから簡単なんだけどね。



息子の帽子がなかなか完成しません。模様が入るのですが、手袋に使われている模様を帽子に使おうと作り出したのでどうも少しおかしくなってしまって、何度もほどいたのです。結局本に載っている通りの帽子の模様にしたことで無事完成しそう。冬休みには被ってもらえるかな。夫と私の分もお揃いで作るつもりだけど、これって世間から見たらあほっぽいのかしら?