冷たい雨が降ってます。

昨日個別面談がありました。ちょっと心配なことがあって、昨日は落ち込んでました。今日は雨だからまだスッキリせず。

でも心配するようなことではないですよと先生が言っていたから、とにかく息子の成長を期待するしかないかな。

昨日は先生から聞いて、私がこうしたらいいと思うことを話しました。決して怒らず、話をしたって感じ。息子は分かってくれたような顔をしていたけど、どうなんだろう。気を付けてねと言っておいたので、とにかく気を付けてほしいな。



親って言うのは子供を育てることでいろんなことを悩むんだな。性格もあるだろうけど、私は考え過ぎてしまうタイプなので、余計にしんどい。

子供に変わってほしければまずは親が変わらないといけないとどこかの育児雑誌で見たことがある。私そっくりの息子だから、私の影響が大きいだろうと考えると、私の良くないところを少しでも減らすことが近道なのかも。

まずは人を悪く見ることをやめよう。すぐ不満を口にする性格をなくそう。

と心に決めるのでした。



あー、親って大変だ。



今日で給食が終わり。明日からお昼の心配もしなきゃいけない。何にしよ。