プレゼントはやっぱり喜ばれたい。

昨日は息子のクリスマスプレゼントを買いにトイザらスへ。まだかなり早いけれど買ってしまった。最近はまっているワンピースのカードゲームの攻略本も買ったのですが、それを買う時にこれを買ったらクリスマスには何もないよと言うとそれじゃイヤだと言い出したことで揉めてしまい、夫まで口を出すからどんどん険悪なムードになり、とりあえずゲームソフトは今日もらうけどワンピースの方はクリスマスにもらうと言う何となく変な方法で決着。夫はそんなことを言ってるのは時間の無駄だと言い放ったので私が頭にきて、それなら先に車に戻っててよと鍵を渡して別れました。

無駄って何よと怒れてねー。子供と言い合うことは無駄なことだとは思えないし、息子だって自分の思ってることを言い、私の思ってることを話すのは必要なことだと思うのです。長年連れ添った夫婦だって話さなきゃ分からないことはたくさんあるし、まだ出会って10年程しか一緒にいない息子の意見を聞いたり、それに対する考えを言い合うことがどうして無駄なのか。プチっと切れたので一緒にいたくないと思い先に車に行ってもらいました。鍵をなかなか受け取らない夫にも頭にくるしさ。

その後は息子と2人で本屋さんへ行き、夕食を買って車へ戻りました。そしたら車じゃなくてお店の外に立っていたのです。何でか分からないけどね。



その頃には私の気持ちも少しは晴れていたので、何もなかったかのような感じで車に乗って帰りました。

昨日行ったお店は大型ショッピングセンターなのでいろいろなお店が入っています。その中の100円ショップで毛糸を見付けてやってみたくなり、久し振りに編み物を始めました。毛糸の色はあんまり多くないのですが姪が以前好きだと言っていたピンクで可愛らしい毛糸があったので、姪にマフラーでも編んであげようかなーと勝手に計画。誰が見てもいい感じに完成した場合に限りプレゼントしようと思います。息子も欲しいと言うので、こっちはちゃんとした手芸屋さんへ行って毛糸を選んでもらおうと思います。愛情の大きさは違って当然さ。ははは。



図書館で本も借りてきたって言うのに編み物なんて始めちゃったから読む暇がありません。



さて、今週の土曜日にいよいよミニバスをやめる挨拶をします。私も三役の引き継ぎで体育館へ行くのでその日にしました。今となってはさっさとやめてしまいたい気持ちが大きくて、もう正直関わりたくもないのですが、今月いっぱいは息子の通っている小学校の体育館を使用する前日に鍵を借りに行ったりしなくてはいけません。それはちゃんとしないとね。

昨日の夜もちょっと面倒なことがあってイライラしましたけどね。とにかく土曜日にしっかり引き継いで、今月もう1回ある体育館使用の前日に鍵を借りに行ったら無事終了です。

新しい会長や副会長がどうも私は好きになれないので、やめることになってちょうど良かったです。

やめるって決まったばかりの頃は多少寂しい気持ちもあったのに、今となっては鬱陶しいと思っているんだから人の気持ちって分からないものですね。



年賀状も注文したし、クリスマスプレゼントも買ったし、ケーキも予約してきたし、あとはインフルエンザだな。来週から帰りが早くなってくるから来週1回目を打ちに行こうかな。昨年もこのくらいに行ったのですが、流行る頃には充分間に合ったので今年も同じ頃にしました。息子は嫌がるけど、インフルエンザになった時のことを言うと我慢すると言います。あれは辛い記憶しかないからね。私はやりませんよ。ほほほ。