春休みが長過ぎる!

入学式までお休みなのは当たり前だけど、入学式が遅い。
中学なら今週末には始まるんじゃないの?
長〜いお休みにダラけ気味の私と息子。

課題が出てるので、それは日々消化してるようですが、遊びの合間にと言った感じ。

受験前に、再び進研ゼミを始め、その教材が届いたので、やる気になったようですが。
このタイミングで届くのは、やはりダラけてしまう頃だからなのかな?

進路によっては、大学進学もあるので、進研ゼミの親の為の冊子を読むと、高1の成績から評価されると書いてあったので、そのことを伝えました。

期待と不安の中にいると思うので、まずは息子の考えに任せます。

私としては、方向音痴の息子が学校に行って、無事に我が家に帰ってこれるのかが不安なので、まだ余り先のことは考えていません(笑)

行動範囲が広がって、ちょっぴり寂しい気もしています。

制服は、今までの学ランとは違い、ブレザーになりました。
意外と似合っています。
息子は学ランが似合わなかったからねー。

私はお弁当のことも心配だったんだ!
余り気張らず、楽しめるようになれることを目標にします。