またまた2日分

昨日は初の雨降り自転車通学でした。
行きはほとんど降ってなかったらしいですが、いつ降るか分からないから、カッパを着て行った息子。
帰ってきてから誰も着てなかったから、恥ずかしかったーって言われちゃった。
ごめんよー。

帰りは土砂降りで、注意報も出てたから、迎えに行くことにしていたら、夫が自転車も載せれるからと迎えに行ってくれました。

今後は、注意報が出る程の時は、迎えに行こうと思うけど、難しい。
あんまり楽をさせてはいけないと思うからね。
ただ、危ないかなーとも思うし、うちと学校の場所が近いわけではないから、こっちの天気だけで判断出来ないなーとかも思う。

さて、また2日分のお弁当です。

まずは昨日のお弁当がこちら。

メインはエビと、玉ねぎのケチャップ炒め。
ちょっと焦げちゃって、色が悪い。
これよりも、しらたきとたらこの炒めたものが美味しかったと言われました。
たらこが好きだからねー。


そして、今日のお弁当がこちら。

メインはコロッケ。
いつも入れないけど、ふっくら出来ると買ったお弁当の本に書いてあったので、牛乳を少し入れました。
確かに美味しかった。
挽き肉と玉ねぎを炒める時の味付けは、次回はコンソメの顆粒のものを入れてみようと思います。

息子も美味しかったって言ってました。

明日も頑張ります。