新学期早々お弁当。

予定していたことでも、お弁当前日は憂鬱になります。
何と言っても、普段の食事のレパートリーが少ないので、ある材料からメニューを考えるところから始めないといけないのです。
こんなんで毎日作るようになれるのか非常に不安です。

今回買い足したのはイチゴだけ。
その辺は優秀だと自画自賛

そんなお弁当はこちら。

<メニュー>

・豆腐ハンバーグ(白菜と人参のあんかけ)
・スティックブロッコリーとレンコンのコンソメ炒め
・冷凍グラタン(例のやつ)
スナップエンドウ
・カレイのみりん漬け
・おにぎり(菜飯1、ツナマヨ2)
・いちご

ちょっと少ない気がする。帰ってきてから聞いてみよう。
あと炒め物の味付けが濃かったのよね。
夏でもないのに失敗したなー。ごめんよ。

るびーさんもお弁当が始まって、とっても楽しみにしています。
どうしてあんなに綺麗で可愛らしいお弁当になるのか、いろいろ教えてもらいたい。
センスの問題なんでしょうねー。私はないってことよねー。
アンテナにもいくつかお弁当ブログを登録していますが、参考にしているのに何にも活かされてないと言う。
だから敢えて書かないのですけどー。

まっ、うちの場合、質より見た目より量ですけどねー。ははは。