朝から地震が続いていて怖い。

最近右目の辺りが痙攣することが多い。
目のマッサージをしてみるけれど、忘れた頃に痙攣する。
何だろ。疲れてるのかな。生理前だから?
特別目を使ってるってこともないのにな。
人と話している時になると、気が付いたかな?と一気に集中出来なくなる。
言ってしまえばいいんだけど、挨拶程度の会話でわざわざ言うのもね。
早く治まってほしい。


お弁当が足りないと言われて、困ったなーと思っていたけれど、あちこちのお弁当ブログを拝見していて、お弁当箱を新しくするのも手かもしれないと思い、いろいろ探してみた。
このお弁当箱いいなーと思ったからお弁当箱変えようと思ったんだけどね。
昨日いいなーと思って、今日もまだ気持ちが変わらなかったから、多分注文すると思うんだけど、この2つ。


[rakuten:utuwa:10000166:detail]


[rakuten:utuwa:10000165:detail]


どちらかを買おうと思ったんだけど、大きい方におかずを入れて、小さい方におにぎりを入れたらいいかなと思って。
もしかしたら大きい方が思っていたよりも大きければ、それにおにぎりも入れるかもしれない。
そうなると小さい方は使う頻度が減るかもしれないけど、定規で大きさを計ってみると、大きい方がそんなに大きくない感じなのです。
だから多分2つ持たせて調度いいんじゃないかな。
今まで作ったことないけど、サンドイッチやバーガー的なものを作ってみるのもいいかなーと思ってます。
これもあちこちで見て、挑戦してみようと思ったんだけど。


本当は、これを買いたかったけど、高かった。上の2つを買うより高いんだもの。


[rakuten:utuwa:10001099:detail]


通気性も良さそうで、味にも違いがあるらしいので、とりあえず使ってみます。
今月の後半は2週続けて土日お弁当持ちなので、そこで使うと思います。