今日から2年生。

息子が中学2年になりました。
クラス替えがあり、担任の先生も変わりました。元気に帰ってきたので、そんなに悪くないんじゃないかな。
小学校からずっと好きな子と久し振りの同じクラスで、嬉しいんじゃないかと思うけど、その辺はまたのんびり聞いてみよう。

さて、最近私は佐伯チズさんの美容法を実践し始めました。
息子と一緒に行った中古の本、漫画、カード、ゲームソフトなど、いろいろなものを売っているお店で安く手に入れた3冊の本にすっかり影響されまして。

美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―

美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―

美肌食  ―簡単メニューできれいになる (講談社の実用BOOK)

美肌食 ―簡単メニューできれいになる (講談社の実用BOOK)

美肌塾 (講談社の実用BOOK)

美肌塾 (講談社の実用BOOK)

3冊買って800円だったのです。ふふふ。

何をやってるかと言うと、夜はクレンジングの後の洗顔をやめました。
朝も今使ってる洗顔がなくなったら、素洗いにしようと思ってます。
いつも夜私はお風呂に入る前に顔を洗っていて、お風呂に入ってる間既に乾燥してきたのですが、洗顔をやめたらそれがなくなりました。
そのせいか?目の周りのシワが少し減ったような気がします。
本当は残っていても朝の洗顔をやめる方がいいのかもしれないけど、勿体無いなーと思ってしまって。

肌タイプの診断が本で出来るので、それをやって、そのタイプで季節毎のお手入れが書かれているので、今あるものがなくなったら少しずつ揃えていこうと思ってます。

チズさんの愛用しているスキンケア用品を紹介しているところがいくつもあったので、自分が買える金額のものは使ってみようかなと思っています。
ネットで買えば半額近い金額で買えるので、何とか買えるんですけどね。

まだシワはあんまり気にならないのですが、右の頬に出来たシミがどうにも気になってしまって。この時期はシミ対策に力を入れる季節のようで、ビタミンCの濃度が高い美容液をネットで買いました。これは春から秋までの朝のお手入れと夏の夜のお手入れで使うので、かなり長期間使います。この時期の夜はビタミンA入りの美容液を夜は使います。それも同じお店で買いました。
両方買って6,000円でしたが、どれくらいもつのかによって高いか安いか分かりますね。
肌に合うといいんだけどな。

一緒についていたシワ取りの美容液は夫が付けてます。
夫は結婚する前からどんどん太り出し、結婚してからもしばらく太っていたのですが、少しずつ痩せたことでそれまでの延びた皮膚がシワとなってしまい、顔にシワが結構あります。たるみもひどい。
シワって年取って見られるんですよねー。
あと、外で仕事してるってこともあるのかな。シミは全然ないんだけどね。

お試しかっ!を見てからカラオケに行きたくて仕方がない。