何だかなーな気分

新しいドラマが始まって、ようやく見るものが決まった感じ。
今回は見るのは、BOSS、ぼくの妹、アイシテル、白い春、スマイル、夫婦道、ハンチョウかな。
ハンチョウはこの先見なくなる可能性があるけれど、佐々木さんが好きなので見たくなってしまう。

初回から面白いとか面白そうとか気になるなーってならないと見続けられないのです。
最近時間が余りないので本を読めなくなってます。
読書はそれなりに集中力が必要なので、いろいろと余裕がないとダメなのです。
どちらかと言うと、今は手作りにはまっていて、少し前には非常に下手だけど編み犬なんてものを編んでみたりして。どうも間抜けになってしまうのが悲しいけど、それが逆に私らしいような感じ。

縫い物もハッキリ言って下手だし、今までは嫌いだったけど、最近はそれをやってる時間が心地良くて、好きだなーと思うようになりました。好きだなーと思うからか、縫い目も以前よりはだいぶマシになった気がします。

今まで嫌いだったと言えば、犬が好きになったことはすごく驚くべきことで、夫の実家の犬だけかもしれませんが、全然怖くないし、触れるし、可愛いと思うようになりました。
以前は、とにかく怖くて。
それは夫の実家の人達も十分知っているので、私がその犬を抱っこしてる様子を見て、全員が心底驚いたんです。私もね。
生まれて3か月位の時にもらってきて、その時はまだ怖くて触れなかったのですが、その犬がおとなしいこともあって、少しずつ平気になったんです。
本当に平気になったのはまだ最近だけど、それまでの36年間は絶対に無理!と思っていたわけですから、人間分からないもんですよ。
嫌いになるよりは好きになる方が楽しいし、そうなると他の犬も余り怖くないんですよね。
もしかしたら、もともと私は動物が嫌いではないんじゃないかと思ってみたり。
実際寄ってくる率はかなり高くて、逃げ回る人生だったのですが、それも実は好かれる体質だったってことなのかなと最近夫と話したりしました。

そしていずれうちでも飼おうねと言っております。

家を建てるのはあと3年以上先だけど、大きくならない犬がいいなー。
夫の実家の犬は今生まれて7か月位ですが、かなり大きくなりました。柴なので大きくなるのは当然だし、これからもまだ大きくなると思います。でもね、やっぱり大きくなると可愛さが違うんですよねー。
普段会っていても何とも思わないんだけど、ペットショップへ行ったりして子犬を見ると、やっぱり大きくなったなと感じます。

私の転機なのかも。
大殺界に入った今まさか犬を好きになるとはねー。

今日は時間があったら息子のお弁当箱を注文したいな。ステンレスは絶対条件なんだけど、形などがなかなか気に入るものに出会わなくて。お店を回っても余り種類がないし。
早くしないと遠足になってしまうーーー。


JUGEMテーマ:日記・一般