犬に癒される日々

まだ甘えん坊の息子がいるけれど、偉そうな時や反抗的な時もあって、可愛くない時も増えてきましたが、犬は余計なこと言わないし、いつも同じように喜んで寄ってきてくれるから、そのいつもと同じに癒されます。これっておばあちゃんっぽいよね。ははは。

昨日は大好きな2人の先輩の事件で話題はもちきりでしたね。
私はとにかくとてもショックです。詳しいことは、仕事を終えて家でミヤネ屋で知ったのですが、知れば知るほどどんどん落ち込む自分に驚きました。
ファンと言えるようなこともなく、嫌いじゃないよ程度だったのに、思っていた以上に好きだったのかな。
確かに彼の出ている番組は見ることが多かったけど、彼目当てではなくて、番組の内容が面白そうだったからなんだけど、それも彼が出ているから面白かったのかもしれないな。
私が知る彼は、もちろんテレビで見る彼しかないわけで、そのどれを思い出しても、憎めない人で、優しく、嫌な人だなーと思ったことは1度もないような人なのです。
だから今回の報道もやり過ぎなんじゃないかと思います。

あと、一緒に飲んでいた人達がそこまで酔っていた彼をそのままにして帰ってしまったことがどうも腑に落ちません。彼の住む家の近くの公園だったと言います。一緒に飲んでいた人は友達でも何でもない関係だったのかな。彼を好まない人達だったのかな。
お酒に飲まれてしまった感じはするけれど、もう少し何とかなったんじゃないかって無責任な意見かもしれないけど思ってしまいます。

今後また彼の笑顔の見れる日が来ることを心から願っています。頑張ってほしい。


JUGEMテーマ:日記・一般