何だか慌ただしい

忙しいのは嫌いじゃないけど、最近は忙しいと何かを忘れそうで心配。
買い物をする時はメモをするし、日々の予定はカレンダーに書いて、スケジュール帳にも書く。
実際忘れてしまったことはまだないけれど、ここまでしなくても良かった過去を思うと、私も年をとったなーと思う。
多少は忘れてもいいさとなれたら、私もたいしたものだと思うのですが、小心者なのでそれも出来ず。

そんな脳の破壊を止めるべく、昨日から編み犬を作り始めました。
毛糸や編み針やボタンを買ってこようと思ったのですが、息子の体操服を買わなくてはいけなかったので、お金の余裕がなさそう。
デブちゃんなのでサイズが大きいこともあって、体操服を買うのはかなりの出費。
昨日着せてみたら、調度いいって感じで、着れないことはないけれど、もう少し余裕がほしい感じ。
短パンの方はまだ余裕があったので、とりあえず買わなくてもいいかな。
まずは体操服を買って、それでも余裕があったら毛糸を買おうかな。

でもすぐに編みたいので、余っている毛糸と、本に載っているよりもちょっと大きい編み針で編み始めちゃってます。本当は柴犬を作りたいけど、白しか犬に使えそうな毛糸がなかったので、とりあえずチワワかな。
白いと汚れそうでね。

編み始めたら、余計なこと考えなくなるからいい。
まだ息子のことで後処理が終わってなくて、胃が痛くなることも。

子供達はケロっとしてるように見えるのに、親は顔を合わす度に疲れが増してるようで。
変な仲間意識が出来たのはお互い収穫だねと言っていますけどね。

今月から来月にかけてしばらくは忙しくなりそうです。

そうそう、来月の母の日のプレゼントを何にしようか考え中。ばあばが電気毛布が壊れたって言っていたからそれにしようと思っていたけど、季節がおかしいかなーと思ったりして。それに季節が違うと余り種類がないかな?とも。何がいいかなー。

JUGEMテーマ:日記・一般