太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

母の日に息子と夫からプレゼントされた本。
少しずつ作ってます。

私はともかく、ケンタロウのレシピは夫と息子の口に合うようで、普通の料理本の作り方で作ってもあんまり美味しいと言わない料理でも、ケンタロウのレシピならどれも美味しいと言ってくれます。
折角作るなら美味しいと言われたいので、夫の苦手な煮物系の肉じゃがなんかは定番メニューになりました。
昨日はチンジャオロースを作ったのですが、すごく美味しかったです。

多分秘訣はごま油だと思います。それに誤魔化されるんじゃないかなーって。
でも普段喜ばない食材でも、ちょっとしたことで美味しく食べられるならそれはちょっと得した気持ちになるので、これからもお世話になりそう。