連休明けも雨

休み明けから雨だと気が滅入ります。仕方ないけど。
今回の大型連休は息子と夫の休みが同じだったので、結構のんびり出来た感じ。
どちらかだけが休みだと割りと面倒で、動きにくいのです。

まっ、休みが同じだろうとあちこち出掛けるほどの余裕はありませんが。
高速も混むって言われていた通りかなりの渋滞だったようで、使わなくてもいい場所へ出掛けて正解でしたー。

休み初日は少しのんびりして、買い物などに出掛けました。
3日は町内のお手伝いがあって、朝早く集合。
その後は少し出掛けただけかな。
そして4日にお出掛けしました。天気が徐々に悪くなると言っていたので、少し心配しましたけど、行きにパラっと降っただけで後は多少日が差したりして暑いくらいでした。
出掛けた先は「ラグーナ蒲郡」。
ここならバイパスを使えば1時間半程で行けるので近いのです。
距離的には1時間位で行けそうなんだけど、多少混んでるところもあったので、1時間半位掛かりました。
移動時間でこの位なら子供もそれほど苦にならず行ってこれるので良かったです。

あんまり予習せずに行ったのですが、思っていたよりも面白かったです。
期待してなかったんですよね。でも楽しかったので、行ってよかったです。

5日はまただらだらとしてました。午後3人でカラオケに行ったくらいかな。
最近は全然行かないので、行っても歌える歌が思い出せなくて、ほとんど息子のワンマンショーでした。
息子が結構上手いのです。いろんな歌を歌ってくれましたが、どれも上手かったなー。
これは将来モテるだろうね(笑)

最終日の昨日は近くへ買い物に行ったくらいで、連休初日に借りた「花男」を見たりしてのんびり過ごしました。

5連休位が1番いいかも。あんまり長いと夫と喧嘩になったり、何となく煮詰まったりしてしまうのですよ。

次回は夏休みかな。どこかへ旅行でも行けたらいいなー。

JUGEMテーマ:日記・一般