何だかなーな日

仕事で、毎日お金のことを考えているので、ちょっと疲れてます。

頑張って仕事しても、なかなか反映されないし、何と言っても、私から提案する経費節減はちっとも実行されない。

現場で仕事を頑張っている人達は、とにかくケガをせずに、慎重にきっちりと仕事をやってくれたらいいと思っています。

頑張ってることが分かるから、無駄だと感じるお金を減らしたいのに、ばあばはちっとも動かない。

それなのにお金がないないと嘆く。



今まで何にもやらなかったからこうなったってこと、分かってるのかなぁ?



まっ、とりあえず、今保険の見直しをして解約したり、他のタイプのものにしたりとやってる最中です。会計士さんにも相談して、専門のところに全ての保険の見直しをお願いしたり。



あと、本来は会社で負担する必要のないものを負担していたので、それはバッサリと変更しました。厳しい時は、甘えるなよって思うんだよね。



今月はいろいろなお金の流れを計算したり、言いにくいことを切り出して少しずつ話しをしたりと、かなりの疲労の日々でした。まだもう1つ解決してないことがあるから、なるべく早く何とかしたい。



何となく夜もぐっすり眠れない日が続いているので、頑張らないと。