すごくいい天気

今日の天気予報は、曇りで、いつ雨が降るか分からないようなことをどこでも言っているんだけど、起きた時から晴れていて、今も晴れていて、なのに天気予報は雨の心配ばかり言うから、洗濯物はどうしようかとそればかりが気になる出勤前でした。

結局外に干してきましたけどね。もしも雨が降りそうになったら帰る口実にしてしまうおかと思ってるけど、午後になっても青空が見えていて、とても気持ちが良いのです。

明日がこんな感じならいいんだけどー。無理かな?
また今日の夜から雨が降るようなこと言ってたし。
でも運動会が延期になるのもイヤだなー。ううう。

今日てるてる坊主でも作ろうかなー。
今までも何回かてるてる坊主を作ったことがあったけど、雨が降った確率が分からない。
どっちもあったような気がする。

気休めでもいいから作ってみるか。


昨日から2人の先輩が復帰ですね。
昨日の夜、たまたまテレビで記者会見の様子を見て、いつもテレビで見ていた時の彼に戻っていたことがとても嬉しかったです。
笑顔も見れたしね。
今日のいいともは録画してあります。息子が見たいと言っていたので。
来週のスマスマも録画予約しておこうかな。


今期のドラマもいよいよクライマックスかな。
今特に楽しみなのは、白い春かな。
その他も面白いけど、特にこれが好き。
あとは、アイシテルも毎回いろいろ考えさせられるいいドラマだし、魔女裁判も気になる。
BOSSはカッコイイ。スマイルはどうしてビトが刑務所に入ったのか分からないので気になるし、出演者には全く興味がないのに気になってしまう日曜劇場も結局見続けてます。


今日は仕事の帰りにお弁当の材料と、夕ご飯の材料を買ってこないと。お弁当のメニューは決まったけど、今日の夕ご飯のこと何にも考えてなかったよー。スーパーで考えるとウロウロしながらなかなか決まらないんだよなー。困ったな。

定額給付金はいつ振り込まれるんだろう。最初は5月末なんて聞いていたんだけどな。
うちは多分貯金に回すように見せかけてあっという間に使ってしまう予感。
6月は夫の誕生日と父の日があるからねー。
じいじには夏のシャツでも買いたいなーと思ってます。
夫は当日ケーキとお寿司でお祝いするつもり。我が家も不況なのでプレゼントは考えてないのです。ごめんね。

JUGEMテーマ:日記・一般