眠れるラプンツェル/山本文緒

眠れるラプンツェル

眠れるラプンツェル

山本 文緒



久しぶりの山本文緒さんの本です。

予約した本はなかなか借りられないし、でも本は読みたいしと言うことで、図書館の中をふらふら歩いていて見つけた本です。

これすごく面白くて、1日で読んでしまいました。

最初は短編なんだと思っていたのですが、実は全て同じ人が出てくるのです。

私は主人公の寂しさがとてもよく分かる。

私が息子に対して過干渉なのは、寂しさ故のことなのかもしれないと思っているからです。

私は何をやっても心から満たされないのかもしれない。

満たされたとしてもすぐに次を求めてしまう。

それが寂しさになる。



でも私は不眠症でもないし、割と忙しく毎日を過ごしています。

だけど心の奥には、自分でもどうしようもない寂しさを抱えているような気がします。



読んでいて3人の生活はとても楽しそうでした。