こういちくんも前髪があった方が好きだな。

昨日は朝方かなり台風らしい天候だったのですが、それも徐々に回復してきて、お昼頃には治まるかな?と思っていたら、もっと早くて、10時過ぎには洗濯物を外に干していましたよ。

でもねぇ、台風だけじゃなくて、風の強い雨が降る時は必ず恐怖で落ち着かない。多分過去(前世とかかな?)に台風で死んだとか、何か被害を受けたことがあるんだよ。だから異常なほど反応してしまって、パニック寸前になるんだよ。といつも思います。

それ位に怖いのです。

窓を打ち付ける雨を見ると、ギャーって感じになります。それは家にいる時だけなので、家が崩壊した経験でもあるのかな?

将来は丈夫な家に住みたい。心から希望します。



昨日は1日台風で大変だろうと思っていたので、前日に食料はちゃんと確保しておいて、出掛けない予定だったのですが、あんなにいい天気になってしまったら、家になんていられない。公園へ行って、大型ショッピングセンターでうだうだして帰ってきました。



先週は雨が多かったので、夫も仕事が休みになったり、早く帰ってきたりして、一緒に過ごす時間が多かったせいか、夫と喧嘩が多かったです。些細なことが原因なのに、言い争うまでになってしまう。何でこんなに腹が立つんだろう。やっぱりこの人とは合わないのかもしれない。いずれは離婚をした方がいいのかな。と喧嘩をする度に思ってしまいました。世の夫婦と言うのは、こんなにも喧嘩をするものなのかなぁ?しないよね?そう思うと、やっぱり死ぬまで一緒にいるのは難しいのかなとか真剣に考えてしまいました。



そういう時は何とか夫のいいところを考えて、気持ちを落ち着かせますが、それよりも怒れたことに対する気持ちの方が大きかったりして、イライラが治まりません。

逆に悪いところを考えてみて、それに付き合っていけるかどうかを悩んだ方がいいのかな。

うちは外からだととても楽しそうな家庭だと思われているようです。実際面白いことが大好きなので、何か怒れることがない時は、笑いの耐えない楽しい家庭だと思います。でも一旦溝が出来てしまうと、私は意外と根に持つタイプなので、しばらくスッキリせず、とっても落ち込みます。

結婚が我慢なら私には無理だわ。と冷静に思う暑い朝でした。



今日は息子が友達と遊ばなければ、公園へ行こうかな。自転車で。